スタビライザ?ジンバル?

スタビライザって面白ろそう。
「作ってみるか」って思ってから数年経ってます。
でも動き回って動画を撮る。必要がない。
HD動画は「カメラ固定で被写体が動くのがいい」って
思い込んでいます。

GoProなど「アクションカメラ」向けに
スタビライザーが普及して、電動型が¥数万で有ります。

アマゾンで¥1260のGoPro用スタビライザを発見。
即クリック。送料0だけど、中国郵便なので待つこと10日。

良く出来ているけど、調整が大変。
コンデジは三脚ねじが重心からズレている。
レンズを動かすと重心が前後するのでズームは使えない。

慎重にバランスを取っても、「動きの始めと終わりの慣性」に対応出来ない。
慣れると指ダンパで調整するのかな?
電動ジンバルなら出来るのかな?
・・・

ついでに「リモコン・パンチルタ」も買って見た。
期待どうりの性能です。バックラッシュを気にしなけりゃ使える。
スマホリモコンと組み合わせて、俯瞰撮影を妄想してます。
高枝切りバサミも買わなくちゃ・・


1706スタビライザ

1706スタビライザ2

1706PAN01.jpg

1706PAN02.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ