9代目デジカメはサーバーショット

長年酷使したルミックスTZ20
5年延長保証切れ直後、底フタが折れました。
テープ貼りの痛々しい姿ですが、まだ使える。
けど。
何となく次を探し始めました。選択基準は
・小型軽量(いつも持ち歩いて、すぐ撮りたい)
・ちゃんとしたHD動画を取りたい(4K動画も??)
・20倍望遠(電子ズームは要らない)
・CANON・SONY・PANAがいい。
ビデオカメラやGoProなども検討しましたが
無難に「コンデジ」のSX730HS・TZ85・RX100M4など良さそうだが、
小型軽量を優先してSONYのWX350に決定。

下取りがあるキタムラにネット注文、5年保証付きで24Kです。
翌日近くの店頭に受取りに行ったら22K支払いでした。

さっそく快晴の赤煉瓦倉庫付近でテスト撮影しました。
ソニーの絵作りは? (うーん。違和感が・・)
60PのHD動画は?(いい。満足大画面で見ると大満足
強力手ぶれ補正は? (効きすぎ?)
お任せAI+撮影は?(いいけど、開きすぎじゃない?)
使うことのないエフェクト機能や電子ズームもチェックしました。
TZ20にある「動画トリミング」がないのは困る。
更に
WiFiとNFC接続のテストをします。スマホでリモコンが出来ればいいなぁ・・

1705wx350b.jpg
18M-FINE お任せAI+撮影 F3.5 1/500 ISO80 17%縮小
1705wx350a.jpg
18M-FINE お任せAI+撮影 F3.5 1/320 ISO80 17%縮小
1705wx350d.jpg
18M-FINE お任せAI+撮影 F4.0 1/640 ISO80 17%縮小
1705wx350c.jpg
18M-FINE お任せAI+撮影 F3.5 1/13 ISO800 17%縮小
1705wx350f.jpg
デジタルズーム80倍(使いにくい・使わないけど)
1705wx350e.jpg
パートカラーなんて何時使うのだろ?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ