IKEAの椅子

本牧の停電点検が楽々で終わり、午後は港北NTです。
時間調整と昼食はイケアが好都合です。
2月の平日は閑古鳥です。
ぶらぶら眺めてたら、椅子が欲しくなりました。
・最近、自宅で事務仕事も多い・・・
・リラックスして音楽を聴きたい・・・
¥10K程度でいいチェアーが有ります。
10台ほど座り比べて見ました。
¥10K以下と¥20K以上に分かれます。
前者は「背もたれ」設定レバーが有りません。
ふんぞり返って音楽を聴きたいので背もたれは重要です。
・座面の上下
・背もたれのばね強度
・背もたれの角度
を簡単に調整出来るのを選びました。
予想外に箱がでかい。台車で後部座席に押し込みましたが、
自宅に持って行けない。
駐車場で箱出しして、3回に分けて運び羽目に。
慎重に組み立てるのに1時間ほど掛かりました。
自室の定位置に持ち込むのも大変・・・
古い椅子はいつもの解体処分です。
(まだ使えるけど??)

1702isu.jpg

ぶら山下町

中区には毎月3・4回来ます。
仕事帰りに「産貿ビル」でパスポートを申請。
・何で¥16000もするの? 運転免許は¥3000だよ。
・何で写真の条件が厳しいの? 
 (自力撮影・自力印刷したけど大変です。)
なら運転免許みたいに撮影してよ。二俣川と統合しろ!
とか文句は言わずに泣き寝入りです。

天気がいいので桜木町までブラブラ。
シルクセンタ前の交差点はいい雰囲気です。
大桟橋・波止場会館・洋食屋・ドイツ料理・スカンジナビア料理
ハワイ料理・・・の老舗が並びます。
地下室のあかり取りがあるビルがいいねぇ。

MM21の「北仲エリア」が開発中ですが、博多もんには違和感が!
汽車道を越しにWインポーターズ・コスモクロック・インターコンチ・
クーンズSQ・日本丸の絵葉書写真の奥に水陸両用バスを発見! 
近寄ってバックショットを撮りました。
陸用と水用でセンタがずれている?


1702Y01.jpg

1702Y02.jpg

1702Y03.jpg

1702Y04.jpg

1702Y05.jpg

ハブを交換

年末・年始に
「アイ ハブ ア ペーン アイ ハブ  アッポー」
(アンとは言ってない。)
って毎日聞こえてくるので、ふと「ハブ」が気になりました。
ハリに張り付けているバファロー製の8ポートハブは
もう10年以上、毎日頑張っています。
PC3台・プリンタ・TV・レコーダ・ネットラジオで
7ポートが忙しく点滅してます。
(8ポートハブはなぜか7ポートしか使えない)

交換するかな。
ギガ対応にしたら早くなるのかなぁ?
電源内蔵がいいなぁ。
金属ケースがいいなぁ。

ハードオフで買ってきましたが、大差ないねぇ。

1602hab1.jpg

1602hab3.jpg

1602hab2.jpg
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ