ことしも新酒の季節が

新酒が届きました。有難うござします。
これを飲むとなぜか気持ちが落ち着き、
慌ただしい年末の準備が出来ます。

1611wine.jpg

掛け時計のユニット交換

リビングの掛け時計がイイカゲンでアテになりません。
引越祝いに頂いたのでもう30年以上?
小人さんが頑張って振り子を揺らしているシンプルデザインです。
高級品では有りませんが思い出品なのでユニット交換することにしました。
針の長さだけを考えてニトリの¥952品を購入。
ユニットを外して簡単に交換完了。小人さんは休んだままにします。
丸いガラスケースの残骸は何かに使えそうですが・・・廃棄。
指針が黒だと目立たないので、手持ちの灰色スプレーで塗装しました。

1611tokei00.jpg

1611tokei04.jpg

1611tokei02.jpg

1611tokei03.jpg

マイ電柱の次は電波無響室

先週のタモリ倶楽部は「マイ電柱」ネタです。
(BGMはいつものマイムマイム)
今更?そんなの20年前から・・・

ネジはチタン?? むむ・・・
アース棒を50本も?? むむ・・・
(BGMは明日に架ける橋)
なら全面金網敷きにしたら、炭も埋めたら、って妄想が・・
あれ? 無線アンテナ建設と同じじゃない?

そおか、電磁遮蔽を超えて無線領域まで遮蔽するんだ。そらそおだ!
オーディオルームを地下室に作る訳がここにある。ガッテン・ガッテン
じゃ
電波無響室でしょう。
あそこに籠ると無我の興になる。
お勧めします。(1億は掛かるけど)

私の好きな予報士の森さんは三浦半島民らしい


1610tamo1.jpg

1610tamo2.jpg
牛タンじゃないよ。

十年目の車検

もお10年も乗ってますが、5万kmしか走っていません。
そろそろ「おニュー」が欲しいなぁ。
でも、いい車がない!、
後継車のCHRなんて魅力ないし(先進感が逆に古めかしい??)
軽でいい。
なんてウダウダしてたら、車検期限が・・・

いつもの出光GSに持ち込んで見積もり。
リフトアップして、下から覗いて「綺麗ですねぇ」ってヨイショされて・・・
そのまま車検へ。
トコトコ歩いて帰り、夕方またトコトコ取りに行きました。
いつものオイル・オイルフィルタ交換の他に
前後ブレーキシュー交換・ラジエター水交換を追加して
整備¥63K法定費用¥53K合計116Kならいいかな。
壊れるまで乗るかな。


1610syaken.jpg

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ