ミニミニ大作戦

大昔、夜行急行「銀河」に乗るので、五番街の映画館で時間をつぶす事にしました。
看板に釣られて「ミニミニ大作戦」に入りました。
ミニスカートのお姉さんが出てくる、楽しいそうな映画かな?
全くの期待外れ。
銀行強盗がクーパミニで逃げ回る。安易な企画の映画です。
これが楽しくて・面白くて・音楽が良くて、発車時間まで
3回ほど見たので、頭の中に焼き付いています。

その後、TV放送されたのですが「リメーク作品」でした。
良く出来た作品でしたが、オリジナルが見たいので探していました。
先日、ヤフオクでDVD版を落札、「ん10年」ぶりに見ました。
邦題は安易な発想で付けた様で原題は「イタリアン・ジョブ」です。
確かにB級マカロニウエスタンの匂いがする「いい作品」です。
「サントラがいい」
It's Caper Time
Getta Bloomin' Move On!


1607minimini.jpg

MM線「日本大通り」駅

朝の天気予報では昼から雨。
慌てて午後の予定を午前に変更、関内で一仕事。
順調に終了。大桟橋でも行くか?でも雨模様。
最寄り駅のMM線「日本大通り」駅へ。
エスカレータ横に「横浜都市発展記念館」がある。
聞いたことないなぁ。
取りあえず入場。客は2・3人・・・
いい展示をしています。
特別展でイスラム陶器などを展示していました。
HPが更新されていないのは??ですが、
まいいっか。
「日本大通り」駅は連勝中の「ベースターズ」だらけです。

1609MM02.jpg

1609MM03.jpg

1609MM01.jpg

野毛「ジャズde盆踊り」

JAZZ盆踊りに誘って頂きました。

何それ・・・。無理でしょう
飲むだけなら・・・まいいっか・・・行ってきました。
盆踊り持ちネタは
・A列車で行こう
・インザムード
・イマネマの娘
の3曲だけ。

第一部「小川恵理紗 Group」はそれなりに楽しそうな雰囲気が・・・
第二部でバンドが「今田勝トリオ」変わると。抜群にいい!!

バンドが乗ってくると(やけくそ気味?)踊りの輪がどんどん広がる。
バンドは終わりたくても終われない。
アドリブでどんどんアレンジしてくる。
こんないい演奏は聞いたことがない。
さすが野毛。大満足のコンサートでした。

参考までに原曲は
・A列車で行こう
・インザムード
・イマネマの娘

1609nogejazz1.jpg

来年参加する方は

大涌谷

9月に入ったので温泉でも行くか。
予報では「雨台風が直撃」
私の予想は大雨だけなら、車なので何とかなるでしょう。

東名高速の御殿場IC経由、久しぶりに「いつもの山坂道」
再開したはずの大涌谷の林道はガスが多くて閉鎖中でした。
でも元気のある噴出口は見応えが有ります。

いつものピザ屋はシーズンオフの改装中、
どっかいいとかないかな?
人出が多そうなユネッサへ、チーズたっぷりのピザは大当たり。

14時に箱根湯本のホテルにチェックイン
湯本温泉を見下ろす高台の露天風呂でノンビリ出来ました。

湯本温泉って湯元じゃないんだ? 源泉はどこ?


1609oowaku2.jpg

1609oowaku3.jpg

1609yumoto1.jpg

デジカメが壊れた。

長年愛用しているパナソニックのデジカメの底フタがポロリと折れました。
「常時,力が掛かる所にABSは無理でしょう。」
パナのデジカメは必ずここが壊れます。
しかも5年延長保証が7月で切れています。(完璧なパナタイマー??)

このカメラで撮った写真は1万枚以上
動画は100時間以上
2・3回CCDゴミ付きで修理に出しています。
ゴミ箱行き寸前でしたが、「いいカメラ」です。

修理に出すか?。パナの修理代は何でも¥7Kと言われてます。
このフタは無くても使えるので、危険なバネを引き抜いて
セロテープで留めて次のカメラが見つかるまで、当面使います。
(4K動画が撮れるカメラがいいなぁ)

1609KAME0.jpg

1609KAME1.jpg

1週間のスイス旅行で1000枚撮りました900枚焼いて、残すのは100枚かな?
1609KAME2.jpg

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ