HPのWin10ノートPC

家族が使用していたFMVビスタPCが起動しなく成りました。
多分HDDがNGでしょう。
このPCは話題のPCデポ¥1000ジャンクです。
画面が綺麗な大型一体型PCで優れものです。
修理出来ますが、今更ビスタじゃ・・・
Win10ノートPCに換えます。
DELLかHPかASUSかドスパラでしょう。
無償UP終了直後でどこもやる気¥が有りません。
DELは飽きたのでHPの格安品¥43Kをクリック。
日本生産なのに送料高杉。
快適なハードですが、Win10の新規版は理解しがたい。
慣れると便利な機能ですが、古い知識が邪魔をする。
何でも有りの巨艦FMVは即日解体して、ゴミです。


1608HPnote.jpg

1608FMV.jpg

昭和レトロの看板

河口湖町で見つけた看板です。

間違いなく「おもちゃ屋」でしょうが「お餅屋」とも読める。

私の唱えてる文化人類学の「学説」
「おもちゃ屋・模型屋の隣には美容院がある」
に当てはめると。
旦那は「おもちゃ」、奥さんが「お餅」を売っている。
さらに「サロン」と書いているので夜は夫婦で居酒屋。

理想の家庭が見えてきます。

1608omocyaya.jpg

河口湖駅はインバウンドで賑わっています。
「おもちや」も「でゆてーふりー」になる?
1608kawaguchiko.jpg

BBQ・ばすツア・はむフェア

オリンピック期間中の充実した1週間分をまとめて、
15日(月)いつもの横須賀BBQ
 例年に比べ人が少ない(暑さ?景気回復?)
 いつものメンバでいつもの様に・・・
16日(火)明日から雨らしいので7時から3日分の仕事。ヤレバ出来る。
19日(金)月1の過酷な仕事。歩数計は1万歩
20日(土)酒三昧バスツアー
 7時上大岡出発、帰宅は22時(たぶん)
 工場で飲む「黒ビール」は違う。
21日(日)年1の宗教行事「ハムフェア」
 注目したのはドロンの5Ghz映像伝送。ヤリタイ
 100万円の電動車いす。ノリタイ

友人撮影の写真を無断使用です。
左は移設した第三海堡兵舎1200トン  奥は世界遺産?猿島
umikaze.jpg

ハムフェアの戦利品はカンバッチだけ。(そんなのいらない)
1608bustua.jpg

ウイスキーも頂きましたが ・ ・ ・。 この方はアベマキさんではない。
1608kirin.jpg

こんなのも飲んでいました。コップが気に入ったのでシャターを。
1608uokei.jpg


絵葉書写真

スイスはどこを撮っても絵になります。
絵葉書写真を3枚ほどUPしてスイスネタを終わりにします。

sankuto.jpg
ザンクトガレン修道院

matta.jpg
朝焼けのマッターホルン
aiga00.jpg
アイガー北壁とユングフラウ鉄道

お昼になったら馬車がくるのかな。

瞬間的撮影!

エキーユデュミディ展望台(3842m)で帰り支度をしていた時。
叫び声と共に、何かが落下して行きました。事件発生!か?
赤い物と青い物が2・3個見えた。
「もしかして、ムササビ人間?、撮影しなくては!
 カメラの電源を入れて、落下した方向に向けシャッターを切りました」
この間 1・2秒?、いや高所でそんな素早い動作は無理でしょう。
案の定、何も映っていません。
よく見ると赤い点が・・青い点も・・拡大するとムササビの形が見える。
前もって分かっていれば、動画で撮影できたのにぃ。

あのガラス箱は平気でしたが、岩に乗っているだけの展望台を下から見ると・・
musasabi00.jpg

赤と青の点が見えませんか?
musasabi01.jpg

なら 拡大すると何か見えるでしょう。
musasabi02.jpg

更に拡大するとムササビ人間が見えます。
musasabi04.jpg

musasabi03.jpg

waifu2x-caffで画像処理をして見ました。
musasabiAA.jpg

YouTube動画からスクリーンショット
musasabi99.jpg
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ