2度目のスイス

スイスです。
ん10年前、仕事でバーゼルに8時間滞在しただけですが、2度目です。
取り敢えず機内のスイス麦酒が旨いとだけ書いておきます。

20160624swisair.jpg

3000mhの展望台から4000mhの山頂です
20160625beria.jpg

生涯最高峰です。
3842M.jpg

スワンレークビール

金賞ビールがクール便で届きました。
細かなウンチクは別にして「旨い」
一言だけだと「ピュア」です。

1606suwanbeer.jpg

昨日、会議帰りに東京駅の「キリン」に酔ってきました。
近くにマスターズも有りましたが客は疎らでした。

観念してWindows10に

なんだかだ理由を付けて先送りしていましたが、
残り1ヵ月に迫ってきましたので、観念して
松PCも「Windows10」にアップグレードしました。
特に問題は有りません。

梅PCのUbuntuは時々フリーズします。
VerUpが多すぎて・・・
現在15.10ですが16.04LTSにすれば安定するのかな?
素直にVerUpします。


1606win10.jpg

1605ubuntu16lt.jpg

1605ubuntu16.jpg

窓から絶景

窓の外で何やら音がする・・・・・

障子を開けると「ごっつい金属の塊が侵入を企てている。」
丁度「キングコングに襲われたエンパイヤステートビルの住民」状態です。

屋上構造物の撤去のため、クレーン車のアームが50m以上、伸びています。
すぐにHD動画で撮影しました。
絶景です。

1606kuren01.jpg

1606kuren02.jpg

1606kuren03.jpg

1606kuren04.jpg

やられた格安カーバイザー

昼間 TVを付けていると通販ばかりです。
サプリメントや健康食品やお肌・頭髪関連の老人向け商品には興味は有りませんが
家電・工具・カー用品は便利そう。でも買わない。
盛んに宣伝している「眩しさが防げる」昼夜兼用カーバイザーは便利そう。
材料費から推定すると¥6Kは高い(今ならもう一組おまけでも高い)
ネットで捜してもそれなりの¥と送料が掛かります。
「あきばおお」なら有るかな? ついでに寄ってみました。
有りました。¥998です。
さっそく取付けました。いいねぇ。使える。・・・・
10分後、パキッ!と音がして落下しました。
よくある樹脂の応力割れです。
材料選択・成型条件不良でしょう。
第三者の公平な判断を待たなくてもXX品でしょう。

まぁ、追加工して取付けます。

ついでに買った。
ブルーツゥース・スピーカ\1078
LED作業万能灯\380
携帯リチウム電池\648
はお買得でした。

1605carbyzer09.jpg

1605carbyzer01.jpg

1605carbyzer02.jpg

1605okaimono.jpg

取りあえずヒモで縛って置きました。まったく問題ないので多分このまま。黄色は要らない。
1606cabiza.jpg
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ