京都鉄道博物館・タモリ倶楽部・小田栄駅

昨日、京都鉄道博物館が再開しました。
(関西人はグランドオープンをよく使う。パチンコ屋か。)
すごーーい。
タモリ倶楽部がタイアップで開業前に侵入。
「あさかぜ」の寝台や食堂は飽きるほど乗った。
「月光」寝台は寝心地悪かった。
「はと」の展望車に乗ったかすかな記憶がある。
もう羨ましいを越えて妬ましい。職権乱用だ。
私に気を使ったのか
「空耳アワー」は開業前の「南武支線・小田栄駅」でロケ。
偉い。
「駅名表示」がカバーされているので誰も分らない。
そこが偉い。

160429tamo01.jpg

160429tamo03.jpg

160429tamo02.jpg

160429tamo04.jpg

160429tamo05.jpg

10年ぶりにTVを買い替え

V社の最後の名機「37LH805」は初期性能を維持していますが、
なんとなく今時のTVが欲しくなりK'sで各社TVを見比べました。
画質はSonyPanaがいい。
倍速は絶対必要。(Sonyの4倍速は抜群にいいけど・・)
4Kは要らないけど。画質は4KTVがいい。
サイズは使用中の37インチと同じ外形の50インチ前後。
店頭で2時間ほど検討結果、パナの49インチTH-49CX800に決定。
店員を呼んだら・・・やる気なさそう。平日はダメだぁ。
会話せず帰宅。BICカメラに注文しました。
チューナが3個も付いているので2テラHDDをアマゾンで。
画質・機能は期待どうりで満足。
付属取説を薄くしたのは偉い。
FireFox OS上で動作しているみたい。TVもアプリのひとつ?
満載のネット系アプリを使いこなせるかな?
「お部屋ジャンプ」っていいねぇ。
私の部屋のディーガからリビングのビエラの録画やWOWOWが見える。
付属のブルートゥースリモコンはいらない!

201604TV1.jpg
201604TV2.jpg

祝開業 小田栄駅

八丁畷駅から南部支線で小田栄駅へ行って来ました。
小田栄駅は予想以上の出来です。
アルミ押出材を多用してネジ留めで組み立てています。
デルタ地帯のバス停は駅前ロータリ?に変身中です。


1604odae01.jpg

1604odae02.jpg

1604odae04.jpg

1604odae05.jpg

完全無人駅で改札機も券売機も有りません。
インターホンは尻手駅に繋がっています。
発券機からは「川崎新町」表示の乗車証明書が出てきます。


1607ode08.jpg

ドライブレコーダその2

あきばおで買ったドラレコは「安物買いの・・」で。ゴミ箱行きです。
次に選んだのは慶洋のAN-R026です。
店頭で画質を確認。まあ良そう。
欠点はGPSが付いてない点。そんなのいらない。
オートバックスCOMで¥7Kです。
小型でシッカリとした作りです。
ピントは甘い。画角は広すぎ?
これで壊れなきゃ合格です。(壊れてもいいけど)
こんな画像です。
花見ドライブで相模原方面へ
高田橋の土手はまだ5分咲き。
西門から警察署の通りは満開です。


201603drarec01.jpg

201603drarec02.jpg

1604sakura01.jpg

1604sakura02.jpg

更に「大岡川沿い」花見です。
運河と桜と露店はよく似合う。
青空なら更にいいけど。ドンヨリ空で寒い。
町内会のじょぼい舞台で「いい感じ歌」が。さすが中区。

1604oooka01.jpg

1604oooka02.jpg

1604oooka03.jpg
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ