ついに¥99

数日前から「レギラーガソリン¥99」がチラホラ
行きつけの出光SSで¥99で入れてきました。
「まいどカード」で更に¥2引きなので¥97です。
燃費の悪い車に乗っているので「大喜び}です。
HV車ドライバーは「それほどでもない」らしい。
過去データを調べると2008年7月に¥173でした。
でも2009年1月は¥94です。
2002年から2003年は¥88でした。
産油国の経済がどうなろうと構わないが、混乱や戦争はいやだ。


1601GAS.jpg

東扇島かいわい

快晴のポカポカ陽気の東扇島で年次点検です。
綺麗な政府設備なので楽々。昼前に終了しました。
せっかくなので、東扇島をウロウロしました。
広い・発電所と倉庫ばかり。コンビには2・3店ある。
使っている形跡がない立派な岸壁が有ります。
ガントリーなどなく、ただ、だだ広いだけです
だだ広い公園と共に災害用らしい。
羽田空港の離着陸機が良く見えます。
アクアラインの全容が見えます。
あの「赤いキツネ」看板の裏面をチェックしました。

oogiD.jpg

oogiC.jpg

marucyanA.jpg

marucyanB.jpg

追記:日曜日なのに、また東扇島です。
午後分も昼前に終わったので「マリエン」に。
ここは「いい!」
東京湾一望、旅客機同時に5・6機見える。
(夜もOKなので次回は夜。BBQもある)

oogiE.jpg

oogF.jpg

パソコンが壊れた??

年末に動画編集用パソコンが起動しなくなりました。
何度やってもブートマネージャがないって?
ちょっと知りPCマニアがよくやるシステムファイルを消去した?
心当たりがないけど。
この際、再インストールするか。
重要ファイルだけ別PCに退避させました。
さあ・・・
その前にBIOSチェック
あれ?
起動HDDがTOSHIBA? そっちじゃないWDだよ。
修正して起動させてもダメ。
そおか。ボタン電池を交換する基本作業を忘れていました。
買い置きCR2032に交換したら無事起動しました。
これが原因でした。
ちゃん・ちゃん

1601PC1.jpg

1601PC2.jpg

1601PC3.jpg

小田栄駅の工事進捗をチェック

JR東日本の戦略新駅「小田栄駅」の工事進捗をチェックして来ました。
小田栄踏切」を挟んでプラットホームらしくなっていました。
この「小田栄踏切」を中心に道路が斜めにクロスしています。
右折するには一旦、踏切内に入る必要が有ります。
その中にバス停留所が・・・
「小田栄駅」が開業すると人の流れが凄い事に。
踏切のそばのセブンイレブンは「エキナカ」になります。


1601owada1.jpg

1601owada2.jpg

1601owada3.jpg

1601owada4.jpg

1601owada5.jpg

初詣と箱根駅伝

初詣は「伊勢山皇大神宮」へ行きました。
箱根駅伝復路を見ながら車で三ツ境へ
駅の駐車場に停めた時点で藤沢付近を走っていました。
平沼橋で降りて1号線に出ると「青学大」がぶっちぎりで通過。
全選手通過を見届け、紅葉坂へ
予想以上の参拝者が参道に行列していました。
本殿まで1時間以上掛かりそうなので、
隣のお宮に参拝して退散しました。

160103e.jpg

160103ca.jpg

160103d.jpg

160103a.jpg

160103b.jpg

160103f.jpg
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ