¥2Kのドライブレコーダ

あきばおーで買った¥2Kのドライブレコーダを取り付けました。
電源ケーブルが怪しい。カープラグ・DCプラグケーブルが付属するはずなのに
カープラグ・USBプラグケーブルが付属している。
内部でカタカタ音がします。LCD画面にノイズがたっぷり出ます。
空けてみたら基板が浮いています。シールドなどが全くない。
両面テープで基板を固定して、ケーブルにフェライトコアを追加しました。
音声はいらない。
まだ、こんな画像です。
https://youtu.be/ZArmf0z_UUc
ピントはもう少し調整出来そう。
エンジン停止しても減らないノイズはGPSかETCから飛び込み?
基板にシールドを追加するかな?
赤外線LEDをカットしたら電流が減って改善できるかな

drarec01.jpg

drarec02.jpg

あきば納め

午前の用事のあと、荷物も少ないので
平日ですが秋葉原へ。
相変わらず活気がある。平和だなあ。
年末はHDDを買うのが恒例です。
なのでSSDでも、
一番安いインテルの80GB¥5K(これでいい)
「あきばおお」でドライブレコーダ¥2K(怪しすぎる)
充電ドライバ¥1.5K(いいねぇ)
程度にして置きました。

151216akiba.jpg

みなとみらいホールのど真ん中

年末恒例のクラシック@MMホールです。
横浜駅東口から日産を抜けて歩いて行きました。
座席は16列で1Fのど真ん中です。
いい距離感で反射板からの音が心地よく聞こえます。
バイオリン協奏曲のソロがイイ響きです?。
金管楽器が鋭く飛んできます。
でも交響曲50分はいいけど、協奏曲40分は長い。

201512mm1.jpg

201512mm2.jpg

201512mm3.jpg

木箱入りワインが来た

木箱入りワインが届きました。
ボルドー金賞らしい。
クリスマスとお正月に頂きます。
木箱も有効利用します。
有難うございます。


201512wine.jpg

ボジョレその2

ボジョレヌーボその2が届きました。有難うございます。
同梱されたシャンペンも期待できそうです。
(厳密にはシャンペンでなくクレマンです。)

1512wine.jpg
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ