善戦したけど玉砕

都市大学(武蔵工大)で2種主任技術者試験(電験2種)2次試験を受けて来ました。
昨年は1次の2ヵ月後で予定通り残念な結果でした。
集中して丸暗記すれば行けそうな気がして、半年前に受験料を払込みましたが、
今一、勉強に身が入らない。(言い訳は色々有りますが、要は実力がない!)
敵前逃亡も考えましたが、ケリを付けたいので果敢にアタック。
今朝は寒さが身にしみます。
尾山台からトコトコ歩いて都市大学へ。途中、転職屋がカレンダーなどを呉れます。
午前の「電力・管理」は何とか解答出来ました。いいぞぉ・・・
午後の「機械・制御」は得意のパワーエレクトロニクスが難解すぎる。
点が取れない。玉砕です。

1511den2B.jpg

1511den2c.jpg

近所のPCデポでお買い物

2週続けて近所のPCデポの広告が入っています。
BD-RE50枚が¥2500
これはお買い得です。
一枚¥50は秋葉原でもない。
あっても重いので買いませんが。
早速、出陣しました。
恵安の450W電源も安い。予備用に確保。
8GB USBメモリ ¥500はどこでもあるけでUSB3ならお買い得。

pgdepo1511.jpg

江ノ電とボジョレ

仕事の合間に江ノ電の始発を上から撮影しました。
もう少し撮影を続けたかったのですが・・・
ボジョレヌーボが届きました。有難うございます。
赤スパークリングも入っていました。期待出来そう。

enoden04A.jpg

enoden05C.jpg

wine1511A.jpg

祝MRJ初飛行:ボンバルディアに初めて乗った

プロペラ機なんてYS11以来です。
行きはQ400(76席)PR-C3033、帰りはQ300(56席)PR-C3016です。
予想以上に広い。こいつは脚が折れた事があるのでシッカリ見張ってました

まずQ400
Q400a.jpg

Q400b.jpg

ここからQ300
Q300a.jpg

Q300b.jpg

Q300c.jpg

MRJが取って代るといいんですが。がんばってね!

祝MRJ初飛行:B787に初めて乗った

日本に登場以来、1年数ヶ月やっと「B787」に搭乗しました。
行きはJA838A、帰りはJA832Aです。
乗り心地も、使い勝手も、当然のようにいい。


b787a.jpg

b787b.jpg

b787f.jpg

b787g.jpg

MRJに乗るのを楽しみにしてます。がんばってね!
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ