スーパームーン

気が付いたら「秋の気配」 ・・ 「いもは秋、きょおから私しぃは」
「もやもやしたNEWS」が続く中「スーパームーン」で気分転換でしょうか?
確かに「デカイ」
でもデジカメに撮ったって表現は出来ないでしょう。
適当にシャッターを切ったらUFOが写り込みます。

1509moon3.jpg

1509moon5.jpg

奥さんもスマホ・デビュー

道路が混むなって思ったら5連休?
シルバーウィークのシルバーって何ですノン。
なんか変? 本能寺の変。

奥さんのガラケーのデータ¥が5Kを超えてます。
ソンナこんなでで、スマホ・デビュー作戦です。
携帯番号が変わると事件なのでMNPが必須です。
スマホ本体は実績ある「禅本」がいい。禅本は5から2になってます。
しかもデカイ。
売れなかったのか小型の2レーザが出ました。これでイイ。
SIMはBICでいいけど。特典がない。
書店でニフティーの宣伝本を買いました。¥1Kもします。
WEBから申し込んで3日でSIMが届きました。
携帯が使えなかったのはほぼ2日。
電話帳の移動が良くわからない。
取り合えずいい。快適。
グーグルストアから無料アプリをDLするのにクレカ登録は嫌なので
プリペイカードにしたら、¥1500もする。

zenpho2.jpg

nifmop.jpg

IIJ.jpg

GPLAYcard.jpg

中国製・11段伸縮ハシゴ

2ヶ月に1回 ハシゴが必要になります。
前任者から2つ折脚立兼用ハシゴを引継ぎました。
150cmも有るので後部座席を倒して乗せないと。
いやだ!
ずーと欲しかった伸縮ハシゴを買う言い訳が出来た。
230cmから570cmまで有ります。
「大は小を兼ねる」
「移動運用使える。アンテナは高いほうがいい」
「¥は大差ない」
でも
グーと我慢して、320cmを選びました。
9kg収納時95cmと丁度いい。
格安の中国製に命を預けるのは・・・
(まあこれだけじゃないけど)
安全対策はしっかりします。

1509hasigo02.jpg

1509hasigo03.jpg

ロングアンテナに交換

先月、三浦半島西側に行った時、FMが聞こえない。
パソナリが五月蝿いのでラジオは聞こえなくてもいいけど、
FM-VICSが受信出来ないと困る。
ブースタに助けられても短いアンテナで受信するのは無理。
外車並みに長いアンテナに交換します。
アマゾンで込み込み¥790で有りました。即ポチ。
宅急便で大きな箱が届きました。メール便でいいのに・・・
耳Sメータでふた目盛UPしました。


1509ant2.jpg

1509ant1.jpg

1509ant3.jpg

花火を横から

100mほど離れた高校の文化祭の最後に花火が上がります。
年々豪華になって来ます。でも5分間100発程度です。
ほぼ真横で破裂しますので見応えが有ります。

1509hanabi1.jpg

1509hanab2.jpg

JR東日本の新駅

JR東日本の新駅といえば山手線の新品川(仮称)ですが、
戦略新駅が南武支線に出来ます。
小田栄付近には月1で行きますので調査して来ました。
来年開業なのに、どこにも形跡がない。
この倉庫付近が最適ですが、反対側にA4の紙が有りました。
こっちか?
単線・3両編成なので北海道の無人駅程度のホーム1本なら、
1-2ヶ月で何処にでも作れそうです。

oda02.jpg

oda04.jpg

oda03.jpg

「SONG」がいい。

NHKの「SONG」と「Covers」を録画して見ています。
歌手・選曲はもちろん。音がいい。
演奏・バックコーラスのバランスがいい。
先日の「井上陽水」は映像的にも抜群に良かった。
絵になってる。
モノトーンで影を生かした映像はいい感じです。
CGじゃ出ない質感がいい。(CGでもいいけど)
さすがNHK、才能と腕が発揮できる場があるのは凄い!
BDで保存します。

song01.jpg

song03.jpg

song02.jpg
勘違いしてひどい音を出す事があるけど・・・・消去!
cover01.jpg
リリフランキがヨルタモの次を狙ってトントンしている気がする。
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ