LEDヘルメットランプ

年次点検ではヘルメット着用が要求されてます。
先輩方はヘルメットランプを付けています。
経験上ヘルメットランプは重いだけで要らない!
なんて新人は言えないので捜しました。
・明かりは100ルーメン有ればいい~。
・重さは100gイカでいい~。(分離型なら150g以下)
・点灯時間は2時間以上
・手元の明るさも重要なのでワイドな多灯型
・メーカはGENTOSでいい。
VA02Rがベスト。高い!。充電式はいらない。
VA01Dでいいかな。まだ高い?
いつもの「あきばお」で捜したらLH950が安い。
80ルーメンだけど???まっ。いいか。
電池BOXを開けたら「何か変???」
極性表示が逆です。あの国で生産するとよくあることです。
だから「なげ売り」です。
まっ。いいか。
丁寧に剥がして、張り直しました。
明るさは充分、軽い、エネループで2時間以上持つ。
いいねぇ。

1506LAMP01

1506LAMP02

1506LAMP04

1506LAMP03

地ビールセットが届いた。

いつ頃、始まったのか「父の日」なんて女々しい行事は賛同出来ません。
「母の日と子供の日以外は毎日、父の日だ!」・・・

地ビールとソーセージセットが届きました。
有難うございます。
茨城の常陸野ネストビールです。
まず「ヴァイツェン」:私の数少ない経験ですが、最高レベルです。
ラベルにはバナナ風味なんて興ざめな文字が有りますが、後味に効果有りです。
もう一本「ラガー」を味わいました。:毎日飲むならコレです。
あと「ホワイトエール」「セゾン」が残っています。
ベルギー系の濃い味ビールは1本ずつ昼食に頂きます。
ソーセージは素材勝負の素直な手作り味がいい気持ちにして呉れます。

1506beer.jpg

1506beer2.jpg
2013年7月放送

仰天時計??

5時半に家を出てJR川崎駅に着いたのは6時半。
ミューザへの連絡橋から何げなくラゾーナ側を見たら違和感が
2・40って何ですノン?
アナログ時計の横だからデジタル時計でしょう。
アナログ12:30、デジタル2:42、本当は6:30。
いいねぇ。
ここまで堂々と違っていると誰も間違わないでしょう。

仕事は1時間で終わって帰宅したのは9時。眠い・・・

1506川崎時計

仰天番組「ブラタモリ・#8函館の夜景」

ずーと違和感を感じているNHKの「ブラタモリ」ですが
ついに名作が完成しました。
今回は、私の好きな街「函館」です。
路面電車・港・温泉・坂道・夜景・グルメと
どの切り口でも「いい映像」になります。
今回の「ブラタモリ」では夜景を選んだの間違いの元。
観光パンフレットを見て決めたの?
いつもの様にシッカリと下調べして詰め込んだ内容です。
そこが違和感ですが、まぁいいでしょう。
なのに
「夜景のブラタモリ」がない。「雨で撮れなかったもん・・」
看板の「ブラ」・「タモリ」・「夜景」はどうでもいいとも?
「ブラタモリ#8函館の夜景」はTV史に残る迷作でしょう。
生じゃないからアト撮りとかテーマ変更とか出来るだろ。

「明治天皇と日露戦争」は見た記憶がある・・・。

1506buratamo1.jpg

下の画は恥ずかしいでしょう。(湯島ケーブルTVなら笑えるけど)
1506buratamo2.jpg

HPのPCを「即、解体処分」

前回HPのPCを頂いた方から「もう1台有るよ、持ってけ!」
頂いて来ました。
前回同様、マザーボードNGで起動しません。
今回は「即、解体処分」です。
深夜に一気に解体処理しました。
まず使えるパーツを頂きます。
2GBメモリ2枚は現用コア2デオ機に転用します。
CPU・電源・DVDドライブなどはスペア保存します。
さすが東京生産、MBの電解コンデンサは日ケミとパナです。
強力ハンダ鏝で取外して、残骸は雑ゴミです。
ケースは折り畳んで金属ゴミです。


HPPC02

HPPC01

ネタがないので富士山

新しい仕事の引継ぎや、事務処理で精神的余裕がない。
車であちこち行っていますが、デジカメする画がない。
こんな時は富士山です。
いい色してます。


1506fujiA.jpg

1506fujiB.jpg
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ