「お召し船」発見

所要で港付近に出かけたので、ちょこっと観光しました。
やっと開眼したけど眩し過ぎて早々に引揚げるつもりでしたが、
沖合いにヘリの音が聞こえます。
観光ヘリの音とは違うぞ・・・。事件か・・・
JCG桟橋に大型巡視船がいました。
ヘリコプター2機搭載型巡視船「あきつしま」6500トンです。
いつもはもっと奥の桟橋にいます。
今日午後「パラオ」に向け出港しました。
貴賓室を仮設して臨時ホテルにするそうです。
おお「お召し船」だ。送迎ヘリは「エアーフォースワン」だ。

1503mm00.jpg

1503mm01.jpg

1503akitusima01.jpg

1503akitusima02.jpg

1503akitusima03.jpg

1503akitusima04.jpg

1503akitusima05.jpg

こんなの捜してた。ブルートゥースアダプタ

ヘッドフォンで音楽三昧をしていると
・いいヘッドフォンがほしい
・ヘッドフォンケーブルが邪魔
高級ワイヤレスヘッドフォンを買えばいいが・・
経験上ワイヤレスヘッドフォンはタコが多い。
高級ヘッドフォンでも当り外れがある。
まずブルートゥースアダプタを買うのが良さそうです。
これなら外れても転用が出来きる。
恒例の恩賜上野公園花見(まだ2分咲き)の前に
秋葉原に寄り道して、小銭を奉納してきました。
現用ヘッドフォンに引っ掛けて試聴しました。
いい。まったく問題ない。
いい買い物でした。

1503BTadapter.jpg

1503headphone.jpg

抜港って?

17日深夜に「クイーン・エリザベス」が入港予定でした。
見物に行きたいところですが、手術日なので諦めました。
TVも新聞もPCも見なかったら、なんと「抜港」だって。
「ダイバート」はよく聞くが「抜港」はもっと大騒ぎでしょう。
引き続き25日に「マリナー・オブ・ザ・シーズ」が大黒ふ頭に初入港です。
観音崎でお出迎えしたかったのですが、まだ運転は無理。
なのでマリントラフィックで我慢です。
5/1の「同時入港」はジャスピンで見物したい。
お散歩の途中の「桜ショット」です。川津桜かな?

1503ship02.jpg

1503sakura.jpg

オーディオ三昧

水晶体をサイボーグ化しました。(電波の浴び過ぎ?)
こんなの簡単って「日帰り手術」にしました。
でも片側ずつしかやってくれませんので
その間、片眼・ガチャメ眼・片眼・ガチャメ眼では
外出もPCもTVも読書も出来ません。
仕方がないので古いCDコンポを引っ張りだして「引き篭もって」
日長ヘッドフォンで「うちじゅうの音源」を聞いています。
音楽三昧の「至福の世界」ですが・・・・

1503megane3.jpg

1503CD2.jpg

MYヘルメットを買った

管理組合の理事をやっている関係で何となく
防災用にヘルメットを買う羽目になりました。
調べました。
折りたたみ型は保管に便利そうですが、高い・ダサい。
材質はFRP・PC・ABSどれでもいい。
墜落用じゃないので内部発泡材はいらない。
白や黄色はいやだ。
まず奥さん用にピンクでも買うかな(中ピ連みたい)
ネット通販で適当なのを探して近所のワークマンへ
ピンクがないので赤ヘルにしました。(広島か京都か)


1503ヘルメット

何度目かの卒業です。

4年勤めた「陸の孤島で電気番」を卒業しました。
優雅に楽々な仕事に見られていましたが、
実は結構プレシャーが・・・、肩の荷が降りた気がします。

次のステップは??
まだ「道に迷っているばかり」です。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ