BD-REをお勧め

TV番組は録画して見る事にしています。
本当に見たい番組を効率よく見る事が出来ます。
歴史番組や旅行番組や放送大学はCMカットして
シリーズごとに保存しています。
映画など単発物はDVD-Rに録画しますが
シリーズ物はDVDでは枚数が増えて邪魔になりますので、
BD(ブルーレイ)が便利です。
BDは-Rと-REの差が小さいのでもっぱら-REを使用しています。
今週BIC通販で買った
TDKのDVDRは50枚¥1078なので
1枚¥22 GB当り¥4.6です。
JVCのBDREは30枚¥2246なので
1枚¥75 GB当り¥3.0です。
さらに
書込み速度が速く、何度も書換え出来ます。
お勧めです。

BD-RE.jpg

さばサンド有ります

先週は年次点検関連の特高切替操作で過酷な一週間でした。
例年に比べ大した事件もなく無事終了。

代休の今日の朝食は「さばサンド」です。
脂の乗ったノルウェー鯖は確かに旨い。
日本人好みの味です。
でもパン好きの私でさえ「ご飯の方が」と思います。


1502saba.jpg

ヨルタモリのLP その2

ToMr.・・・とサインがあるLPが「これ見よがし」に目立ちます。
調べろ!って事ね。でもピントが甘く、よく見えない。
目を細めると「オルケスタ」かな。ラテン??
画像処理して、心当たりを検索しました。
これです。私好みです。
LP探査は続けてます。奥の上に斜めに見えるのはこれこれです。
まだ10枚以上残ってます。
外の看板に「鯖サンド」追加された。美味しいウィスキーって??変。
サントリーがスポンサになったので「これ見よがし」に並んでます。
JIMBEAMを一押してます。
最初からニッカがないのでおかしいと思っていました。

1502LP01.jpg

1502LP02.jpg

1502LP03.jpg

1502LP04.jpg

スマホデビューその2

BIC通販で購入した通話付SIMには
SIMは入ってなく、エントリーNo.が書いてあるだけです。
WEBからクレカ登録して、免許コピーをUPLOADしました。
3日後、宅配便でマイクロSIMが届きました。
携帯番号は090です。080か070を覚悟していたので予想外です。
(ドコモは090が余っている?)しかもxx15xx15なので覚え易い。ラッキ!
さっそく裏ブタを外して差込みました。ついでに16GBマイクロSDも入れて置きます。
予想外にサクサク、立上りはUQWiMaxより早い。
私の使い方では50MB/日程度なので、このまま2GB/月で良さそう。
BICのおまけのWi2もMacアドレス登録して置けば楽に使えます。
KQリムジンバスの中でたっぷり楽しめます。

1502IIJ01.jpg

1502IIJ02.jpg

よこはまウォーキングポイント

40歳以上の横浜市民は歩数計が貰えます。
取り合えず申し込みました。
在庫切れで1ヵ月以上待たされてOMRONのNFC付歩数計が届きました。
以前は1万歩/日、歩いていましたが、今は、ほぼ8000歩/日です。
店頭の読取皿からOMRONのサーバに送ってWEBでグラフを見るって面倒なことをします。
NFCが読めるタブレットならもっと簡単なんですけど。

1502walking.jpg
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ