周回遅れでスマホデビュー

会社携帯を返却するつもりなのでガラケーを調べました。
¥0携帯・ホワイトプランでいいけど、2年縛りはイヤだな。
プリペイ携帯でもいいけど
話題の格安SIMが私の使用形態にピッタリ
スマホ付音声プランが月¥3200から。いいねぇ
2年縛りなのに割引なし。なので別々にします。
BIC通販で「禅本5」32GBを購入しました。
格安SIMはドコモLTEのIIJmioでいいかな。
手間は掛かるけどポイントの付くBIC・SIM(実はIIJ)の
通話付きスタートプラン(月¥1600)で始めます。

20150125ASUS.jpg

ワインセラーと言えないけど

ワインにウンチクを垂れる気は有りませんが
国産ワインを飲まなくっちゃ・・・
コスパはカリフォルニアかな・・
やっぱボルドが・・・ 
って安物ワインを買い込んでいます。
ワインセラーで温度管理するほどのもんじゃないので
引退した食器洗い機を加工してワインセラもどきにしました。
現物合わせの叩き大工仕事は結構大変で1度目は完敗し、
日を改め再構想してからデッチ上げました。
臭いが残るので塗装はしません。
その内ペルチェ素子を付けて・・・・・・・。


1397510343.jpg

1397510350.jpg

1501win01.jpg

これってオイラを写してじゃないのぉ

BS11「古城のまなざし」シュノンソー城が紹介されていました。
川の上に建った趣あるお城で内部は花がたっぷりでいい雰囲気でした。
ここのお城ワインを土産に買込みました。
なんて記憶を紐解いていたら。
もしかして・・・デジカメファイルを探しました。
これって「あの時撮影したんじゃないのぉ・・」

1501osiro1.jpg

1501osiro3.jpg

1501osiro5.jpg

1501osiro6.jpg

1501osiro8.jpg

1501osiro7.jpg

初詣は富士山ビュー

初詣は富士山が見える神社がいいなぁ。
第一候補は曹洞宗の大雄山かな。でも交通規制が厳しそう。
なら
天気もいいので近場で絶景の葉山・森戸神社へ。
車で30分で到着、予想どうり長蛇の列です。
とりあえず海岸沿いに御用邸まで散歩。
ボカポカ陽気で相模湾越しに富士山・天城山・大島がよく見えました。
戻ってきても列は変わらず30分ほど待って参拝完了。
葉山マリーナまで戻り、遅い昼食。
ここのPIZAは洗練された旨さです。

1501jija.jpg

1501fuji3.jpg

1501fuji2.jpg

1501ship.jpg
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ