お気に入りLPのCD

なんちゃって音キチだった頃のお気に入りはイノックライトでした。
(オーディオマニアの事を音キチと言っていた時期が有りましたが、言葉狩りで死語になりました)
音質・選曲・録音に凝ったLPは今でも充分通用します。
何枚もLPを保存していますが、デジタル化して聞いています。
元の音源を35mmフィルムで保存していたらしく,高音質でCD化されています。
ヤフオクで何枚か手に入れました。いい。
これでLPを処分できます。

スペースド・アウト1

スペースド・アウトCD

イノックCD

ガラパゴスの電池交換

首都高チェック用としてシャープのガラパゴスを持って通勤しています。
とうとう電池が1日持たなくなりました。でも電池交換は修理扱いです。
バリバリ解体して、この日の為に保管していたドコモのブックリーダの電池と取替えました。
中国製の1530mAhリチウムイオンポリマ電池には、なぜかSonyの文字が???

ついでに「異音」で使用中止していた付属ACアダプタも解体しました。
見た目、異常は有りません。
トランスに巻いたテープが熱で緩んで鳴ったのでしょう。

ブックリーダからG3無線モジュールを抜きました。だれかいる?

1412garapag.jpg

1412batte.jpg

1412ACadap.jpg

1412RFunit.jpg

テプラが壊れたけど・・・

10年前に買った小型テプラの電源が入らない。
リセットしてもダメなので、開腹してみました。
あまり使っていないけどもう天寿でしょう。
電解コンもヒューズも異常なし。タンタルも多分OK。
ゴム接点を掃除しても復活しません。
年末なので早々に諦めました。
さて、買換え?
でも今更こんなもんいるかな?

TEPURA01.jpg

TEPURA02.jpg

TEPURA06.jpg

お手軽920MHzデータ通信が面白そう

表紙に釣られて「インターフェース」1月号を買いました。
話半分としても、データを数百m飛ばせるって・・・いい。
昔の「インターフェース」誌は小難しいエリート臭がしていましたが、
まるで「ラジオの製作」風で、だれでも簡単にハードが組めそうです。

intaface01.jpg

intaface02.jpg

ヨルタモリのBGMとLP

初回、登場時「テイク5」が流れていました。
(昔、こればっかり聞いていました)
2回目からは、小音量の「ワークソング」に変わりました。

問題は上戸彩のBGMが「他人の関係」でした。
「またもおーもえるのー」ってそんな所、萌えてどおするの。
で。
あれ以降BGMが微かな音量になって聞こえない。

あのCMも如何の物かと・・・
(BGMはムーミンの歌)

壁のLPの続き
左側の上は
ソニー・ロリンズ「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」
その下は
マイルス・デイヴィス&モダンジャズジャイアンツ
どちらのJAZZの定番です。

今週は開票速報の為 お休みです。


1412LP01.jpg

1412LP03.jpg

1412lp06.jpg

1412LP04.jpg

1412LP05.jpg


宝塚レビュー・デビュー

はじめて宝塚公演を見ました。
前半のミュージカルの感想は控えますが
後半のレビューは明るく華やかでいいですね。

新電気11月号付録で予習していましたので
(せり)や廻盆(まわりぼん)や大階段も楽しめました。
(PA歪んでますよ。たぶんワイアレスの混信でしょう。)

丸ビル・KITTE・銀座・新橋のイルミネーションを
巡回して帰宅しました。

1206taka1.jpg

1206takar2.jpg

1206takar3.jpg

1206maru.jpg

1206anayuki.jpg

1206zinza.jpg

1206ssinnbasi.jpg
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ