「世界の美術館」全100冊

海外ツアーではお城と大聖堂と美術館に連れて行かれます。
「大聖堂八十八ヵ所巡礼」の満願達成しそう。
でもドレがドレだったか解らない。

名画や彫刻もたっぷり・じゅっくり見せて頂きましたが、
記憶に残らない。
行った美術館の雑誌をネットで買って回顧してます。
でも有名どころはプレミア価格になっています。
アラートを仕掛けて安物を待っていました。

そのかいあって
なんとシリーズ全100冊が格安で出てきました。

また、ゴミが増えたって・・・・

bijutu100.jpg

晩秋の朝霧と紅葉夜景

地表温度の逆転が起きているのか
近所の畑に朝霧?が溜まって竹田城もどきです。

帰宅時、近所の紅葉をスナップしました。

kiri.jpg

kaede001.jpg

icyou031.jpg

icyou001.jpg

ヨルタモリの難解記号

6回目で安定した進行で安心して楽しめます。
やり過ぎ感のある仕掛けですが、解らないのが「英数6桁の記号」です。
最初は「レコード番号」かなと思いましたが、
何となく解った気がします。
第1回 SACB-46
第2回 HRHA-67
第3回  I I I K-44
第4回 NAZU-91
第5回 BKUR-21
第6回 AEDO-84
たてに読むと
「新橋・・有明・・」 ゆりかもめの駅?
「地図D・・」 わからん?
「馬喰町・・」 
「よろしくには・・」
「虚しい伊代・・」
当たってるかな?
来週も見ろって事ですね。

ルーシー・欽ちゃんが多用していた
「笑い屋」を使ってますね、俺も雇って。

tamo01.jpg

tamo02.jpg

tamo03.jpg

tamo04.jpg

tamo05.jpg

tamo06.jpg

池上線・立正大学・秋葉原・ボジョレー

立正大学で電験2種2次を受けてきました。
最寄り駅は東急池上線・大崎広小路です。
青ガエルの面影を残す緑の3両ワンマン車です。

電気主任技術者が不足している昨今の状況からか
過去問に比べ多少、簡単になった気がする。
おかげで白紙回答は避けられました。
ある事ない事、下手な字で書き殴りました。
でも無理です。
明日から来年向けてがんばります。

帰りに秋葉原を廻って、USB3関連の安物を仕入れてきました。
マスマス外人とメイドが蔓延って来ました。
中国語の呼込みで入ったPC屋でアフリカ人に話しかけられ、
レジの店員はインド人でした。

今夜のメニューはボジョレー・ヌーヴォーがメインです。
新酒は綺麗なルビー色です。
アルコールが尖がっていますが飲むほどにピアな旨さが
増幅します。2人で1本完飲、旨い!


141123b.jpg

141123a.jpg

141123c.jpg

141123d.jpg

届きましたボジョレヌーヴォ

20日はボジョレー・ヌーヴォー解禁です。
今年も届きました。有難うございます。
箱入りの100年物?です。期待できます。
2・3日休ませて日曜日に頂きます。
試験の日ですが祝杯は無理です。


1120.jpg

ヨルタモリの小道具

近頃のタモリ倶楽部は吉本芸人の割込みが大杉。
ボキャ天の「にのまい」にならなきゃいいのだが。
贋鉄と鉄道会社タイアップじゃあ・・・先が
と嘆いていたら
新番組が始まりました。
事件記者の「ひさご」から続く定番の「飲み屋」セットでうだうだパターンです。
「お近さん」役は何と宮沢りえです。頑張ってます。

彼のキャラクター全開です。
この調子でお願いします。
説教調が鉄矢に似て来たのが心配です。俺も

実は店内の小道具でタップリ楽しめます。
取り合えず目立つLPはこれ
国際信号旗は「いつかまた沼津で」です。
電車はJR九州じゃなく高宮を通る西鉄にして。


yorutamo01.jpg

yorutamo03.jpg

yorutamoJR.jpg

ワンランクアップ 写経中

8月のエネルギー管理士は免状が届きました。
9月の電験2種1次試験は理論の得点調整が4.75点で合格でした。
予定外の2次試験ですが、敵前逃亡は嫌なので参加します。
過去問を調べて作戦を練っても???1ヵ月じゃあ無理。
自信がない・記述式は苦手!なんて言っていたら、弟子から勉強法を教えて頂きました。
「写経」です。ついに仏頼みです。
問題集を何も考えずヒタスラ書き写してしています。
この方法なかなか良さそう。
安物ゲルボールペンが見る見るなくなります。
愛用の「SARARA」に比べ割高ですが、
達成感が見えて、自己満足できます。


pen006.jpg

わが家から見たスカイツリー

わが家の屋上から見たスカイツリーと東京タワーです。
なぜか青っぽい。
つばさ橋は見えますがベイブリッジはランドマークタワーが
邪魔して見えません。
上空に厚木基地を離陸した自衛隊機(P3Cかな?)がいました。


skytree01.jpg

tubasa.jpg

p3c.jpg

¥2KのWin7

ジャンクFMV一体型PCは画面が綺麗なのでVistaをsp3にUpdateして
家族用にしました。

コア2duo機¥2KのWin7を入れメール用に復帰させました。
Win7を最軽量にチューニングすれば快適に使用できます。
500GBのCドライブを空にして、Dドライブ用として1TBを追加しました。
シャットダウンショートカットを追加、
更に
O・Nと叩くと起動する様にBIOSを設定しました。これ、お勧めです。

win71410.jpg

bioa1414.jpg
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ