クロムキャストを買ってみた。

米国に遅れること1年、やっと発売されました。
もう興味も記憶も薄れ掛けています。
しかも、どこで買っても同じ価格¥4200です。
ポイントも付きません。
じゃあ、BICポイントを全部使って支払いは¥68です。
説明書はフタに印刷しているスタートガイドだけです。
その割には使えるまで、結構めんどうで30分ほど掛かりました。
なるほどそんなシステムでHDMIの制限を回避するのですね。
予想していたほど万能ではなく、今の所、用途は限定的です。
取り合えずYouTubeを大画面・高画質で楽しむ
のにはイイですが、お勧めはしません。

chromecast03.jpg

chromecast01.jpg

chromecast02.jpg

chromecast04.jpg

KQの黄色電車

>帰宅時、川崎駅でハッピーイエロー車とすれ違いました。
取り合えず携帯のカメラで押えて置きました。
何んで黄色なのか??です。
更に新町車庫に大師線の赤電車がいました。
昨日、乗ったはずなのに。
車内は川崎大師のアドトレイン状態です。
なんでこんな所に?

黄電車01

黄電車02

黄電車03

DELLの素早い修理サポート

昨年購入したDELLの安物PCが「診断スキャンしてねぇ」って表示します。
面倒だなぁ・・・
やって見ると「DVDドライブが重大な故障」と言っています。
別に普通に使えるけど?
「パーツを送るので送り先を入力しろ。」って
慎重に見ても偽者サイトではなさそう。
漢字で入力出来るが、確認画面が欧米風で??です。
仕方ないのでアルファベットで再入力しました。
面倒だなぁ・・・
翌日、交換用のドライブが届きました。届いて2日後に返送しろって書いている。
忙しいのに・・・、10分で交換完了。
返送伝票が入ってない。
翌日、オムロンサービスから電話が有りました。
頼んでないけど・・・。怪しい・・・
良く調べると「1年間翌日オンサイトサービス保証」付でした。
丁寧にお断りして、ドライブは着払いで返送しました。
素早い修理サポートは好印象ですが、何かチグハグな気がします。


DELL01.jpg

DELL03.jpg

3軒ハシゴのBBQ

恒例・横須賀BBQはもう20年くらい続いています。
雨の予報ですが、大丈夫でしょう(雨でもいいけど。)
横浜で飛び乗ったKQは地震の影響で遅れている青電車でした。
安針塚付近で「ラッキーイエロー」とすれ違ったのに
うみかぜ公園前レビンに集合した時点では土砂降り。
ならファミレスで雨宿り。
「メニューの間違い探し」のサイゼリアは開店前、
デニーズはモーニングセットしかない。フレンチトーストでいいかな。
勇気あるお友達の「生ビールはない?」って恥ずかしい注文のお陰で
中ジョッキで乾杯
11時過ぎに雨が上がり、BBQスタート、
小雨が降るので木の下で、定番のグルメメニューです。
早めに切り上げ、横須賀中央の知人のお店へタクシー移動。
充実?した1日でした。


BBQ01.jpg

BBQ02.jpg

BBQ03.jpg

BBQ04.jpg

BBQ05.jpg


引越準備中

現在使用している「ぷららのブログ:Broach 」が6月末で閉鎖になります。
ここは
1.広告が無い
2.HTMLとCSSを自由に変更できる。
けど
独特な仕様で簡単に引越しが出来ない。

取り合えずぷららお勧めのGooにコピーしました。
http://blog.goo.ne.jp/yokohamanokemuri

広告が少ないFC2の方がいいかな?
http://yokohamanokemuri.blog.fc2.com

数週間3ヵ所同時使用して使い勝手を検討してから決めます。


myweb01.jpg

myweb02.jpg


赤札がない。

昨日に引続き、
出勤時と帰宅時に大師駅で途中下車です。
おや!
ヘッドマークが無い。
初日だけ?
 
 
 
 

 



赤い電車でレッドカード?

昨日、KQ川崎駅の地上留置線に違和感がある車両を発見。

車体の色が京急の赤ではなく渋い赤。白い横線がない。

E電みたいでヘン!

新聞によると川崎大師の10年に1度の御開帳イベント列車らしい。

そお言えば川崎大師駅に「赤い電車で赤札・・」って垂れ幕があった。

不謹慎にも「お守りとかお賽銭を値引きするの?」と思ってました。

仕事帰りに大師駅で待っていました。

この時間、大師線は5編成運用なのですぐにやって来ました。

うーむ。大したこと無い。

本線を走っている「黄色い電車」に期待します。

 

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ