いいねぇミューザ川崎

新生ミューザ川崎で新日本フィルを聞いてきました。

2年前、ミューザ川崎のコンサートチケットを購入しました。

でも

その1週間前の地震で天井が落下して、エライコトになりました。

今年の春、やっと再開しました。

ちょっと変な形は違和感が有り、開演前はプロレス試合向きだ!

なんて言っていましたが。

間違いなく「いいコンサートホール」です。

直接音がはっきり聞こえる構造で「ピアノ協奏曲」にぴったり。 

(ピアノ協奏曲は好きじゃないけど)

無音になる時の音の収まりが気持ちいい。残響少な目?

観客の拍手の響きが良くて、自分は小さ目に拍手して聞き惚れました。

次もここで・・・

1380330175.jpg 1380330183.jpg

竹鶴ゲット

毎朝ペット茶を買うローソンの入口に「竹鶴」小瓶が置いていました。

140ポンタで交換出来るから持ってけ!って呼ばれた気が。

「ポイント乞食」としては2本頂き出勤しました。

でも、ウイスキーの小瓶っていつ飲むの?鉄道旅行雪山遭難

黒地に金文字の撮影はむずかしい。

10数枚撮影して2枚選びましたが、どっちがいいか解からない。

1380141442.jpg 1380141453.jpg

ぶっとい電線その2

メガソーラはまもなく完成します。

屋上に数千枚のパネルがビッシリ。

(偶然?ジャンボが2機写り込んでます)

壮観な??この光景は想定内ですが、電線の多さには驚きます。

パワーコンディショナ(SwReg)に太い電線が何本も配線されます。

直径27mm電線が集電箱から8本(直流500V)入って

屋外キュービクルへ24本(3相210V)出て行きます。

夏場に数千アンペア流す訳ですから、そらそうだ。

この工事に見惚れています。

端切れは重いので電動カッタで短く切って頂きました

1379900596.jpg 1379900608.jpg 1379964186.jpg

灯台見回り船

目の前に巡視艇が・・・船名が読めない。

もララん」じゃなくて灯台見回り船「そううん・層雲」50tです。

なにかお仕事してたのでしょうか?

「灯台見回り船」ってほのぼのとする名前ですね。

おいら岬の灯台守は・・・

1379799347.jpg

エアアジアがいた

羽田で見かけないはオレンジ色の機体がいました。

本家とタモトを分けたエアアジアジャパンのA320です。

シャークレット付のJA05AJです。

バナナ色に塗替えるのでしょうか?

新塗装の機体を撮るぞぉ・・・

1379630379.jpg

遅蒔きながらブルーレイドライブを導入

HD編集をやっていると睡眠時間HDD残量が減ってしまいます。

データ退避用としてはDVDの4.7GB(実際は4.3GB程度)では

5分程度の映像の保存も無理。BDなら20分物も保存出来そう。

@も¥100以下なのでHDDに貯め込むより便利です。

一番安いバッファロのUSB接続外付けBDドライブを購入しました。

基本性能は全く問題なしです。電源はACアダプタを使用した方が安心です。

ドライブはTSST(東芝サムソン)のSN506BBでした。

1379199578.jpg

液晶割れPCがやって来た

DELLの液晶割れPCがやってきました。

まずデータを取り出します。

VGA端子が有りますのでディスプレイを接続しました。

幸いな事に出力されていました。

外部HDDを接続して、データ約30GBを取り出し

DVDに焼きました。

さてどうするか・・・・

オーソドックスなLCD交換だと交換用LCDは¥1万ほどしますので

やる価値があるか??

外部ディスプレイを接続すれば使えますが、中途半端。

ばらして電池・HDD・メモリ・CPUなどをヤフオクするのがよさそう。

1378675104.jpg 1378675112.jpg

意味も無くハンドルを磨いてみた。

職場のキュービクルのハンドルを徹底的に磨いてみました。

パナのデジカメはまたドック入りしていますので

携帯のカメラで撮影しました。

1378417854.jpg
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ