フロアージャッキのメンテ

前回タイヤローテションした時、かなり重くて・・

10数年物なのでオイル交換しないとだめかな。

慎重に開けてみました。む・・オイルが見えない。

劣化どころかオイルが無くなっていました。

小道具を駆使して、約10ccほど補給しました。

一気に軽くなりました。

そのままタイヤローテションする予定でしたが

雨模様なのでこれ幸いと先送りです。
1351466881.jpg 1351466887.jpg 1351466892.jpg 1351466896.jpg

BD-RE購入

BS放送は落ち着いて見たい映像が多いのでついつい録画します。

BDレコーダの500GBはいつも余裕が有りません。

外付け1TB・HDDは便利ですが、扱いがめんどう。

片っ端からBDに焼くのが良さそう。

Ksでメディアをチェックしました。

BD-RとBD-REの価格差が小さいのでREにしよう。

でも商品が多すぎて・・・

BICコムでゆっくり調べました。

BDは日本製じゃないと。

パナの投売り¥1270/10枚がいい。

ついでにDVD-Rも

三菱化成・台湾¥700/25枚も安い。

昨夜(今朝)注文して今夜届きました。

1351204913.jpg

ナショナルのデジカメ またまた故障

前線が通過して冬型?で、青空・北風です。

北風が強いとジャンボ{/飛行機/}は止まった様にゆっくりと着陸します

HD動画で撮影しました。ムッムッ・・・変な影が映りこんでいる。

ズーム操作で変化しないのでまたCCDです。

昨年末3月に続き3度目です。

またビックカメまで行かないと・・・ {/怒った/}

だから洗濯機屋のカメラは・・・ {/怒った/}

このまま多摩川に・・・ {/怒った/}

温厚な私もキレ気味です。

駄目元でワイルドにショックを与えて見ました。 {/拳パンチ/} {/拳パンチ/}

直りました。

ゴミが飛んだだけで、また発生するけど {/爆弾/}

まっ。いいか。 {/バッド/}

1351116951.jpg 1351116973.jpg 1351116962.jpg

2回目車検

2回目の車検が終わりました。

前回同様「出光ユーピット」にお世話になりました。

見積もりは法定費用¥5万を含んで¥9万です。

予想通りの内容・金額ですが

オイル・オイルフィルタ・ブレーキオイル・ブレーキ洗浄はしてね。

スチーム洗浄・LLCブースタ・メンテナンスパックはいらない。

フラッシングオイル・発炎筒はいらないけどまっいいか

で¥7.6万なら適価です。

タイヤ交換(4本で¥10万)を進められましたがまだまだ大丈夫です。

そおだタイヤローテーションをしなくては。

おまけ

3・4年前からの来店ポイントが800Pになっていました。

20Pで1回ガラポンが廻せます。

ひたすら廻しましたが白玉(スカ)しか出ません。 {/バッド/}{/バッド/}{/バッド/}

30数回目で青玉(3等)が出ました。{/揺れるハート/}

31アイス¥3K券は品切れ、怪しいサイクロン掃除機を頂きました。

2WAYって12V/100Vと期待したら・・・・「じゃなかった」 {/失恋/}

1350839002.jpg

琥珀エビスが出た。

琥珀エビス(シーズン3?)が出ました。 {/複数ハート/}

早速・ポンタポイントで「お試し」させて頂きました。

旨い。

シーズン2はチョット{/バッド/}でしたが、期待通りの旨さです。{/グッド/}

早めに買い占めなくては。

アサヒもプレミアムに参戦して来ました。期待出来ます。

さらに「ヱビス一年熟成」も飲みたい。

1350591566.jpg

歓迎!「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」

14日から「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」

始まりました。この所評判の良くないフジですが、快挙です。

録画して「じっくり」と見ました。羽田空港がタップリでいいねぇ。

セットが??とか細かなことは言わないでよく出来ています。

掴み15分間CMナシでがんばりました。

ドロンジョ深キョンや佐々木希も頑張り杉ちゃんです。

次回以降も楽しみです。

本編だけでなくYouTubeの番宣映像はさらに楽しい。

全てDLしました。

1350421074.jpg 1350421080.jpg

大黒海つり公園

三渓園に用が有り、本牧付近で時間つぶしする事になりました。

ベイブリッジ下層を抜けて大黒埠頭に行ってみました。

休日は誰も通ってないのでのんびりドライブです。

ん。自衛鑑発見、大桟橋に長居していた「ひゅうが」でしょう。

そのまま海つり公園Pへ、見学料¥100払って赤灯台まで直行、

小雨の中観艦式に向かう「ひゅうが」「やまゆき」を見送りました。

ん十年前、D突堤に侵入し釣りをしていた白灯台がすぐそこです。

1350247839.jpg 1350247845.jpg 1350246218.jpg 1350246228.jpg 1350246239.jpg 1350246208.jpg

リコール案内が来た

トヨタからリコール案内が届きました。

サスペンション廻りのチェックと注意ラベル張りです。

1ヵ月前に予告が届き、今月になって「用意が出来ました」と

言ってきました、今月は車検なのでナンカ作為を感じる。

でも、この程度の内容は先送りします。

USではドアSWの大量リコールが始まりましたが

それが来たら持って行きます。

1350137211.jpg

間違いは直した方が・・・。

象の鼻パークから大桟橋が見えます。 {/船/} {/船/}

デザインが綺麗で落着いたいい雰囲気の公園です。お勧めします。

でも こんな看板はいらない!

外側にカーブしたこの柵?じゃ、登らなくても「うみ」に落ちるでしょう。

1349827014.jpg

ワインセラーがほしいけど

ワインは好きですが知れば知るほど(飲めば飲むほど)ワカラナイ。

先日、専門家(ソムリエ?)に

「仏ワインを仏で飲むのと日本で飲むのと味が違うんですけどぉ」

って中学生レベル?の質問をして見ました。

「輸送・保管が原因です」「リーファ輸送でも1ヵ月、訳の分らないのは

3ヵ月は休ませないと・・」だそうです。

安物ワインは寝かせても無駄と思っていましたが、休ませるのですね。

冷蔵庫に数本。それ以外の休憩場所を捜しました。

今は無きVHSのケースに4本保管出来るのを発見。

でも4本じゃ3ヵ月持たない

1349552627.jpg
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ