乾電池式シェーバ (ハイエナ情報有ります)

毎日使用しているシェーバの切れ味が・・・{/バッド/}

小物を買いに寄った川崎ヨドバシで調べてみました。

替刃は内外合計で¥3ー4Kします。安物本体より高い!!

電池式でも水洗い出来る物が有りました。

帰宅後、よく調べて乾電池式をBICコムに注文しました。

洗面台に邪魔物がなくなりスッキリ。切れ味は充電式と同じです。

キワゾリ刃が無いので外刃の前後を入替えて使用できる。

ハイエナ情報です。

今は無き三洋の替え刃が¥10で投売りしていました。合掌

1346454066.jpg

ドーンと行って見よーぉ

いつもの様に通勤バスから大桟橋をチェック。

白いデカイのがいるーぅ

飛鳥2に似ているが気品が有りそう。

慌ててデジカメを出して連射攻撃。

ドーン・プリンセス 77000トンです。

船籍はバーミューダです。英国系かな?

カナコロに入港動画が有りました

出港が18時なので、会社帰りに行って見よーぉ

日本大通り駅に付いたのが18時。

象の鼻で船体が見えた時には動き始めていました。

くじらの背中に到着した18:10には

プッシュバックが完了していました。

確かに気品のある「いい船」です。

お見送りをしながら、なぜかこの歌 が湧いてきます。

おまけはと「大和」と「氷川丸」です。

1346189698.jpg 1346189703.jpg 1346189707.jpg 1346189713.jpg 1346189718.jpg 1346189727.jpg 1346189723.jpg

年に一度の宗教行事

夏休み最後の土日は恒例のハムフェアです。

バチアタリにも土曜は人間ドックの予定を入れてしまいました。

日曜だけゆっくりと楽しんできました。

善男善女が大勢お参りしていました。土曜はもっと多かったとか。

久しぶりに再会したハム仲間と雑談してきました。

ハム仲間はみんな前向きなので楽しくなります。

戦利品は名古屋工学院の黄ばんだ電報用紙です。

涼しくなったらまた移動運用しようかな。

3番目の写真はビックサイト桟橋の安宅丸納涼船です。

奥のビックサイト屋上にハムフェアのアンテナが見えます。

1346016988.jpg 1346017066.jpg 1346017057.jpg

今週のHD画像

今週は適当な南風が吹いて視界が良くなりました。

HD動画をMotionJPGで撮影しました。

未だにYouTubeと相性のいい方式が判りません。

3個ほどUPしました。再生にはそれなりのPCが必要です。

B787が2機連続離陸します。

B747の離陸。エンジンの揺らぎで風(熱風)を感じて下さい。

人気のポケモンジャンボ(花柄)の離陸。 

1345853863.jpg 1345853123.jpg 1345853129.jpg

その他の画像は

・ポケモンジャンボ(ピカチュウ)JA8957

・エバーのキティJETの別柄 AROUND THE WORLD

・海保のボンバルディアDHC-8-300 JA725A

・急角度上昇が得意のMD90 JA8070

1345853180.jpg 1345853140.jpg 1345853870.jpg 1345853153.jpg

夏と言えば

残暑と言うか、まだまだ激暑日が続きます。 {/汗/} {/汗/}

職場ではデマンドコントロールで夜間に電力消費が増えます。

更に今年はピーク(13-16時)電力カット契約が追加されましたので、

16時過ぎると使用電力が一気に増えます。

そお、私がいない時間帯に変圧器の温度がピークになります。

ロガーなんてハイテク装置じゃなく温度計の最大値表示で管理します。

この表示針を毎日、元に戻します。

この時、高圧部に近付きたくないので、天ぷらなべ用の竹箸

ながーいドライバを作りました。

慎重に廻しながら、なぜかこの歌 {/音符/}が湧いてきます。

夏と言えばハワイアンですね。{/嬉しい/}

スチールギターが臭いのいい!。

覚えていた曲名歌詞は誤訳?なので、こっちも・・・

1345671245.jpg

ポイント長者?乞食?

ポイントカードは嫌いです。「ずばり現金値引き」してほしい。

でも

ネーミングがダサい「ポンタカード」700Pになっていました。

ロッピーで「おためし券」を発行してみました。面倒だなぁ。

エビスロング缶が残っていました。300Pで2本頂きました。

オートバック7からDMが来たので、久しぶりに立ち寄りました。

ワイパーゴムを買ったら購入金額以上にポイントが付きました。

更に

誕生月DM持参でヒューズを買ったら購入金額以上にポイントが、

その上

保有ポイントが2倍に成って、3958Pになっていました。

不思議だ・・・なに買うかな・・

SuicaをオートチャージしているViewBIGカードのポイントも

順調に増えたので、ルミネ商品券¥4000と交換します。

でも

5月に出光カードの900Pが消滅していた。そこまで頭が・・・。

ブログタイトルはポイント乞食の方が適切な気もします。

1345425963.jpg

3.5型HDDケース購入

PCを解体したので500GBハードディスクが余りました。

2年ほど前に買った日立製SATAでまだまだ現役です。

PCのHDDは間に合っています。BDレコーダの外付用にします。

IDE変換アダプターは余っていますがSATA用は買った事がない。

この暑さで秋葉まで行く気がしない、いつものアマゾンで探しました。

ケーブルもケースも価格差がない。ならケースです。

先を見るとUSB3対応がいいかな?必要になってからが賢明。

電源連動がいいかな?ディーガには一長一短らしい。

最安品は危なそうなので玄人志向 のこれにしました。

金曜夜(土曜朝)に注文して日曜朝届きました。

さっそくHDDを入れてディーガでフォーマット。すぐに使えました。

合計1TBなのでBSHD(24Mbps)が90時間録画出来ます。

録画容量が増えても見る時間がない。

1345382927.jpg

通勤かばん 購入

最近持ち物が多くて・・・

弁当・PET茶・新聞程度でしたが、

デジカメ・タブレット・WiMaxルータ・その他が増えました。

しかも車中で出したり入れたりします。

外ポケットが有ればいいなあ。

近所の本屋の店頭に安物PCバッグが有りました。

私のニーズにチョードイイ

ここ10年の通勤カバンは軽い布PCバックばかりです。

このバッグのx50の¥の重い皮製アタッシュケースを

持ち歩いていた頃はバブルだったんだ。

1345072807.jpg

電車で同じバッグに出会うと気まずいので多少加工しました。

取っ手根元4箇所に意味もない青色ステッチが有りましたので

カッターを使い、除去しました。

ジッパーの引き手の金具を外し、紐タブに交換しました。

ショルダーベルト用のプラリングも要らない

1345252757.jpg

ゴミ箱からタグを回収してWEBで調べて見ました。

NoMarkCollectionと言うイカにも安物ブランドです。

会員業者だけに¥を公開していますが、「キャッチ」に

モロ書きしてるじゃん。罪なバッグよりチョト格安でした。

なんちゃってデジイチ

いつもの様に近所のキタムラを覗きました。

買う気は全く無いデジイチをチェックしています。

ズッシリとしたホールド感覚が魅力ですが、

私が使う場面が想像出来ない。

ミラーレスはいらない。

現用コンデジに満足してますが、重い・デカイ。

新機種は各社一斉に小型化しましたが、高倍率機は

更に重くなっています。

そんな中、気になるカメラが有りました。

ニコン P510です。 {/カメラ/}

特徴は

・デジイチ風(しかもニコンマーク付)

・なんと x42(1000mm相当)

・キタムラで33K下取り2K

です。

・ニコンデジイチ風は混雑した撮影ポイントで効果があります。

 NIKONストラップ等付けると更に効果大

・倍率が高けりゃ何でも取れる。上手に見える。

・1000mmが30Kなんて長生きしてよかった。

でも

現用カメラが長期保障がまだ4年も残っているしぃ、

職場でこれをブラ下げる訳にも行かないのでぇ

保留。

1344771477.jpg

誕生日がメデタイなんて

小学生じゃあるまいし、いい大人が誕生日で・・・

と思っています。

でも今年だけはメデタイ。

と言う訳でもないが

今日の晩飯は私の好物三昧です。

メインは箱根仙石原 相原精肉屋のローストビーフとスペアリブ。

ワインはシュノンソー城で買ったスパークリング白

パンはS鉄Rゼンのバタール

当然スモークサーモンも有ります。

1344554281.jpg
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ