ウイスキーがお好きです。

アルコールは何でも嗜みますが、

どれが1番好みかと聞かれるとウヰスキーです。

サントリー角瓶 のCM曲はいい感じです。

この曲を聴くとウイスキーが飲みたくなります。

でも買ったのはニッカの「オールモルト」です。(CMコピーは最悪です

一緒に買った酒々を見ると私のコダワリ(大した事はない)の一片が・・・

1333212359.jpg

関空に行っちゃったJAL B787

昨日に引き続き張り込みを強化すべく、格納庫内を望遠でノゾキました。

薄暗い画面を拡大し見ると機体が違う。逃げられた!{/失恋/}

FR24で捜しました。スマホ版は検索機能がプアなので、

PC版を細かな画面で駆使しました。

いました。

JA822Jは便名をJAL4303から順次変更しながら

関空から広島上空往復を繰り返していました。

JAL4307を最後に関空泊りです。

JA825Jは便名を4387から順次変更しながら関空・セントレアを往復

最後は成田に帰ってきました。

着陸料の安い関空で訓練してしているのでしょうか?

残念!

1333146757.jpg 1333146772.jpg

 4/2追記: 週明けも関空付近を巡っています。

1333403761.jpg

くしゃみ三回

PC机の上にあったくすり類です。

特記するほどの物は有りませんが。

サントリーのサプリメント2個は無料サンプルです。

サプリメント生活に憧れてサンプルを頂きました。

3日で飽きて9割残ったまま放置されています。

根が意地汚いので他人が薬を飲んでいるとほしくなります。

「風邪気味だから、チョット風邪薬を所望・・」と言っても

「薬が飲みたいからそんな事をいっているの」って・・・

飲みかけのルルが2個放置されていると御もっともです。

1333064071.jpg

予想外の対面 JAL B787初号機

少し暖かくなった今日は春霞かガスっています。

屋上から「鶴丸新塗装」のJAL機{/飛行機/}を16倍ズームで撮り流しました。

昼食を取りながらLCD画面でズームアップしてチェックすると

な・なんと「JA822J」がいるーぅ{/グッド/}。えっえ。来てたの?{/グッド/}

タブレットでWEB検索すると昨夜19時に羽田到着していました。

知らなかった。

昼食を早めに終えて、チェックしました。

格納庫前に放置状態です。飛ぶのかな?

グランド周波数をワッチしながら張り込みました。

トーイング車がやって来て方向転換。飛ぶか?

そのまま格納庫に押し込まれて行きました。

これで安心して仕事に戻れます。

成田に飛ぶまで張り込みを強化します。

1332970853.jpg 1332970858.jpg

全日空B787-JA807Aと。このタイミングはFR24のお陰です。

1332970863.jpg

業務連絡:JAL B787初号機の運航スケジュール

単なる備忘録です。

JALのプレスリリースによるとB787初号機の運航スケジュールは

3月27日(火)08時00分(日本時間)ペインフィールド発

3月27日(火)18時30分(日本時間)成田空港着

コールサインはたぶんJA822でしょう。

JAL8101とJAL8102でした。

4/22から成田ーボストン便で営業ですがその前に羽田に来てね。

1332881489.jpg

残念!Dlifeの「ただ」リモコン

先日7・11に寄った時に新BSチャンネルのDlifeのリモコンを配っていました。

タダなら何でも手を出す年頃でもないのでパスしました。

(鳥取の鳥ん取るが「ただ・ただ・ただ」と煩くて、呼ばれている様で迷惑だ。)

ハード的に興味が沸いてきたので今日寄った時に頂いて来ました。

もしかして、改造できれば美味しいかも?

ELPAの中国製でワンボタンのいい出来栄えです。

バッテリはマンガン表示がないパナ上海製です。

興味があったTVメーカ設定はプリセットされたコードを順番に送って

反応した所で止める簡単設定です。

ところがプリセットされているTVメーカはシャだけです。

我家に1台しかないTVは今は無きの最後の名機です。

もお・そお言う扱いなのね。合掌!{/バッド/}

「腑分け」処分しましたが、Dlifeは見ますのでがんばってね。

こうやって新規事業に投資する会社は応援したい。

お友達が潜り込んだNOTTVもがんばってね。

1332255077.jpg 1332255084.jpg

今日の飛鳥2

年度末なのか景気回復なのかマグネマット神奈川効果

連日ベイブリッジ付近で渋滞が発生します。

いつもの様に新山下で大桟橋をチェックして、

異常が無いのでゆっくり新聞を読んでいました。

ベイブリッジでふと海を見ると真下に飛鳥2を発見!

泡手大作でカメラを出して連射撮影しました。

飛鳥2の母港は横浜だったんだあ。

1332195762.jpg 1332195767.jpg 1332211393.jpg 1332195781.jpg

タモリ倶楽部の絶妙企画

TV好きの私でさえサジを投げるくらい地上波はつまらなくなりました。

芸人の楽屋話とクイズばかりじゃ・・・・・

古い歌番組なんてYouTubeの方が見易い。

金が無くて企画で勝負できます。

昨日の「タモリ倶楽部」は良かった。

「乾き物を解剖する」なんて誰も考えなかった絶妙な?企画です、最高!{/グッド/}

文章で書くと??ですが、¥を使わなくても面白く出来る典型です。

録画保存していますので興味のある方は・・・・

「ブラタモリ」もいい。でもメジャーになったのでタイアップし過ぎ{/バッド/}

1332085387.jpg 1332085395.jpg

サクサクWiMax

やっとどこでもネット状態になりました。

PCで利用が目的ですが、おまけのタブレットで遊んでいます。

無料アプリはいろいろDLしました、いいねえ。

有料アプリは「FlightRadar24 Pro」だけです。

これがもう楽しい!

さくさくWiMaxですから1秒ごとに機影が動きます。

GPSのインターバルやインターネット伝送遅れが発生しますが

現物と比較するとほぼ正確です。

着陸態勢でスピードが落ちていますが100m以内でしょう。

岡山からのB787をチェックしました。

伊豆半島石廊崎の沖から伊豆七島新島・利島の間を通り

鴨川上空で列に並びます。金谷から浦賀水道で東京湾を北上。

第一海堡「カイホ」上空でタワーを呼びます。

強力なツールのお陰でだらけ気味の監視活動に励みが出ます。

1331766051.jpg 1331766061.jpg

タブレット画面と機体の同時撮影は無理なので

画面の左右を別々に補正して見ました。

1331766069.jpg

なかなかいいよ。おまけタブレット

ニフティ・WiMAXのおまけで頂いたレノボのタブレット

ネットの評判は今一ですが、見方を変えれば「なかなか」です。

良い点

・電池が長持ちする。(その分重い)

・横ワイド向けLCD画面(縦で見ると左右アンバランス)

・普通。

欠点

・アンドロイド2.3(問題ない。)YoutubeもOK

・メモリが2GB 当面問題ない。

・画面に指紋が残る。(いやだ。)

ネットでは故障が多いとか言われてますが、どこも同じでしょう。

ビックローブとの差額(¥7980)で手に入れたのでお得でした。

市場価格¥17K程度の価値は有ります。

でも買うなら「新しいiPad」発売で安くなった

¥35Kの「iPad2」がいいと思います。

SONYタブレットも更に下がりそう。

1331237296.jpg
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ