携帯解約予定

2月に入ったら個人携帯を解約する予定です。

仕事中は個人携帯・会社携帯・社内PHSを持っています。

他にテスタ・検電器・ドライバ・ポケットライト・鍵束・ペットボトル

(ノイキャンフォン・デジカメ・エアバンドモニタ)も身に着けています。

重い!

休日も個人携帯・会社携帯を持っている事になっています。

邪魔だ!

G2からG3に切替えて2年経ち、縛りが解けるので

個人携帯を解約し携帯は会社携帯1個にして次のミッションを始めます。

この番号は東京デジタルホン時代から使っていたのかな?

1328043585.jpg

横浜駅って落着かない

横浜に来て40年以上?になりますが、横浜駅はずーと工事中です。

少しずつ便利になってきましたが、相変わらず「いい感じ」はない!

人の多さや工事中は仕方がないとして、最悪な環境は

朝から晩まで絶え間なく「ビュー横浜」の宣伝放送が流れている事です。

大昔、街頭宣伝放送なんて有りましたが、「アレ」です。

場末(ばすえ)の雰囲気です。

もう少し「音に繊細」になってほしい。

駅のホームの「長ったらしい発車音楽」だっていい気になっていますが、

歪んだ音をあんな長く流す必要はない。

「ぴん、ぽーん」でいいんじゃない?。

今日もおスポット205

B787も飽きて来ましたので、そろそろ慎みます。

昨日、早めに監視に行ったらJA807Aがプシュバックしていました。

待望の正面からの画が取れました。

スポット205で止まりましたので仕事に復帰。

でも「アノ動きは?もしかして?」急ぎ監視に戻りました。

案の定、そのまま格納庫に押し込まれ行きました。

午後は寒い中JA804Aの岡山行きの離陸を押さえました。

あと16Rからの離陸を撮れば、もういいかな。

1327782502.jpg 1327782508.jpg 1327889953.jpg

嵐JET

YouTubeに自己満足HD動画を適当にUPしています。

公開はしていますが閲覧回数は20-30回と少ないです。

そんな中 適当に撮った嵐JETだけは1000回を超えています。

JALのWEBを見ると今週で終わる終わるみたい。

到着時刻を調べてちゃんと撮って再度アップして置きました。

でも北風が吹いている時はジャンボの着陸が見応え有ります。

1327617724.jpg

ピースボート

船腹にどでかく「PEACE BAT」って書いてあるので

目立ちますが、船名は「ザ・オセアニック」です。

バナナ・ボート{/船/}イテテ{/音符/}いてて{/音符/}イテテ{/音符/})

世界一周じゃなく地球一周に出航する勇姿です。

帰港は5月です

となりの「飛鳥2」に比べ見劣りしますが、がんばってね

1327523298.jpg

今日もスポット205

アイスバーンにも負けず横浜のチベットから出勤して

寒風の中、岡山からのNH654を撮影して暖かい部屋に

逃げ込もうとしたらB787が着陸して来ました。

じゃあ今撮ったのは??。幻か??。ついにXXたか{/バッド/}

すぐに着地シーンだけを押さえました。

再生すると間違いなくB787が連続{/飛行機/}{/飛行機/}して着陸しました。{/グッド/}

昨日から宇部山口便が就航しました。勉強不足でした。

しかも大サービスの同着です。

昨日と同様にスポット205に新塗装のB787が泊まったままです。

良く見るとJA807A4号機です。

1327438109.jpg 1327438117.jpg 1327439247.jpg

今日のスポット205

土曜日からフランクフルト便にB787が就航しました。

でも深夜出発・早朝到着なのでHD撮影は諦めています。

今夜は大雪って寒さの中、スポット205に「らしき機体」発見。

3号機JA805Aは奇数日にはフランクフルトに行ってるはずです。

ガスっていますが、16Xで撮影しておきました。

機体番号はJA804Aです。先週入荷した5号機です。

1327353757.jpg 1327353762.jpg

スカイツリーに対抗する気は無いけど

今月7日頃から、B787の3号機JA805Aが羽田に居るはずですが、

未だ撮らえる事が出来ないまま営業運航が始まりました。

なので。話題をすり替えて。

横浜・山下町のマリンタワーが好きです。

高さはなんと105mです。

でも展望台が頂上に近い高さ91mに有りますので高所感が有ります。

耐震補強前は微風でも良く揺れました。

電波塔ではないので無粋なカンザシが少なく、塗装も赤白から

落着いた灰色(銀色?)に塗りかえ風景に溶け込んでいます。

ここで身体を慣らしてから634mに登頂する事をお勧めします。

1327170550.jpg

タワーをまっすぐ撮影するのは難しい。3度ほど廻しています。

1327170778.jpg

どこかで見た絵を真似て見ました。

WiFi子機 購入

TVに接続するLANケーブル代わりに無線LANにすると便利なのは

分っています。USB無線LANアダプタは¥1Kで多数有りますが、

LAN端子用は高くて。¥を掛けるほどの事ではないので忘れていました。

修理したデジカメを受け取りに行ったBIGカメラの店内巡回していたら

PCIの安物を発見しました。

アマゾンで¥2580でしたので、ワンクリック注文しました。

説明書どうりに設定してTVに繋ぎましたが使えません。

PCで接続確認したら難なく使えます。そのままTVに繋ぐとOKです。

TVがタコでDHCPでIP取得の相性が悪そうです。

繫がってしまえば空気みたいな物です。

1326756263.jpg

時計解体

旅行用目覚時計のランプが切れました。

ランプが切れたら「お役御免」です。まだ役立ちそうですが、

うちじゅう電波時計が有りますので、いらない。

復活の期待もあって廃棄前に腑分けして見ました。

開けてビックリ、裏付けだらけです。

回路を追っかけるとバックライトELのドライバーです。

基板上の回路がダメなので改修した様子です。

ダメだこりゃ。

ハンダ付けを修正しELの端子を磨いて組立てましたが。

残念。

ゴミ箱に放るインワンしました。

1326626016.jpg 1326626022.jpg
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ