トマト鍋

都農出身者のお宅で同窓会トマト鍋ミーティングしてきました。

はやりの町おこし鍋大会で1位だそうです。

チキンとトマトを使えば味は間違いないですが方向性が不明な味です。

味的にはイタリアンにするのがベストと思いますが

それじゃあ既にどっかにある気がします。

色がキムチと同じなので韓国風でもいいが、

やはり和風風味の田舎味へ進む方が・・・味噌でも入れる?

1298845568.jpg

ついにこの日がやって来たか?

看板ネタは得意ではなのですが、某所のGSです。

EV化が進みガソリン車も減って、ついに「神奈川の最後に残ったGS」か?

とは思わないですよね。

ただの県境のGSなら書いても意味ないですが、

千葉県との県境なので許そう。
1298168993.jpg

飛行機は関係ないです。たまたま写っただけです?

お寺が¥5K

またまたPCを入れ替え作業中です。

サブで使用中ののPEN4-1.6GHz機を献上する事にしましたので

遊んでいるDELL8400(PEN4-3GHz)を整備することにしました。

HDD(Maxster160GB)のアクセス音が気になりますので交換します。

前回購入した日立製が良さそうなので捜しました。500GBの安物はもう有りません。

アマゾンで1TB(テラバイト)が¥5080です。ワンクリックしたら2日で届きました。

取りあえず200GBx5に区切ってXPサービスパック3をセットアップ中です。

1297884866.jpg

変換ミスじゃないかとのご指摘が有りましたので

タイトルを修正しました。決して釣ったわけでは有りません。

ちなみに? はじめて買ったHDDは20MB ¥45Kです。

コンセントの交換

我家は築30年になります。

壁面スイッチ類は内装リニューアル時に大型スイッチに交換していますが

家具の陰の壁面コンセントはそのままです。

安全面から交換時期です。ブレーカを落として簡単に交換できます。

念のため電線の接触面は紙やすりでサビを落として置きます。

コンセントは3連物で¥350です。パネル¥105も交換しました。

1296950842.jpg

LED電球を買ってみました。

出張帰りにチョット秋葉原散策してきました。

表通りは中国人・春節ツアーのバスが並んでいました。

「書泉ブックタワー」で仕事関係書籍をチェックしたあと、

早足でいつものコースを巡回しました。

収穫は作業手袋¥1020、特殊ドライバーセット¥680、

LED電球¥880ほかです。

LED電球は以前からチェックはしていましたが、高過ぎます。

エコとか半永久とか電球何W相当とか怪しい商品になっています。

¥1000切るまで相手にしない事にしていました。

60W相当¥880を発見、電球色を買ってみました。

スペックは7W、103Lx、4万時間、110g、台湾製です。

ダウンライト用なのでトイレに付けて試してみました。

60W相当電球型蛍光灯(14W)より明るく使い物になります。

トイレの明るさは現状で充分なので風呂場のパルックボール

60W型(10W)と交換しました。もう2.3個買ってもいいかな。

1296864389.jpg 1296864363.jpg
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ