ぽんたポイントカード

職場に一番近いコンビニがローソンなので

「ぽんた」ポイントカードを入手しました。

GEOがツタヤ「Tカード」に対抗してやってますが。

ネット申込サイトが繋がらない。

申込してからカードが届くまで半月。

狸のデザインのカードなんか持ちたくない。

たかがポイントカードならもっと薄くていいでしょう。

だいたい

ネーミングが??。ポイントから発想したのでしょうが

お店で「ぽんたカード使えます?」って狸のカードを

出すのはイヤだ。

1283123669.jpg

プロアトラスSV5 購入

地図好ですがここ10年地図本を買っていません。

GoogleMapとYahoo地図のお世話になっています。

でも持ち歩きPC用にオフライン地図を捜していました。

どれも結構いい¥します。

ふと立ち寄った「筆まめダウンロードショップ」に

プロアトラスSV5のDL版が¥980で有りました。

調べたら中々いい。安すぎる。8/31まで。

即購入・DLしました。GPS入力が出来るので

秋月のGT-730FLを差して見ました。

COMポートとボーレートの変更で楽勝でした。

これで「電車でもナビ」が出来ます。お勧めです。

1282959157.gif

3本立てドライブ

8/21・22は恒例の宗教行事「ハムフェア」です。

昨年から一般参加者になり気が緩んだ為、他の予定を

入れてしまいました。21日は7時半出発でいつもの

城南島経由でビッグサイト西館裏Pに車を入れました。

買ったものはアンテナ取付金具の新品ジャンクとCWの

CDだけです。某大学のCWCDは値付が間違っている。

¥500にすれば数倍売れて利益UPなのに。

プロダクトインからマーケットインに頭を切替えましょう。

14時過ぎに東浦和に向かいました。同級生の畑で

「スイカ祭り」です。畑でBBQは??でしたが、理想的な

木陰で涼しく、深夜までグタグタしていました。

26時帰宅で11時に箱根に向かいました。

新湘南・西湘・箱根新道の無料化で渋滞と判断、御殿場経由を

選択し東名に乗りました。あらら御殿場出口渋滞2kmと出ました。

アウトレットがバーゲンセール中です。こりゃダメだ。大井松田から

抜道経由246で順調に芦の湯温泉に到着。

自噴白濁湯が売りの判の老舗旅館ですが・・・。

月曜はアウトレットに開店入場、4時間ほどPでノンビリしました。

1282774378.jpg 1282774223.jpg

プリモバイル携帯

1ヵ月程度レンタル携帯を借りることになり調査していました。

ほぼ¥200-500/日と妥当な¥ですが安い所は

通話料が高い、保険が高い、保険がフルカバーでないなど

格安は有りません。

SIMだけレンタル(¥105/日)が一番格安ですが、

成田空港店頭で相性チェックが必要です。

プリペード携帯も捜してみました。予想外に安い。

本体は¥2000-¥6000程度で¥3000のカードで

60日間使えます。その後1年間受信が出来ます。

つまり番号が確保されます。

悪用されて来ましたので、審査が厳しく時間が掛かる

思っていました。駄目モトで悪い評判が少ないサムソン製を

注文しました。3日で届きました。

さっそくファミマでチャージして動作確認しました。

使えそうです。

1281752216.jpg

「RFワールド」 4冊購入

会社帰りにブックオフを覗いたら

珍しく「RFワールド」発見。

定価の半額以下の¥700なら

4冊とも即購入、でも重い。

電車の中で読もうかな。

1281571434.jpg

赤い電車で通勤

横浜に住んで30数年 JR・相鉄・東急で通勤してきました。

ついに標準軌の「赤い電車」で通勤が出来ます。

景気が上向きと言うのに職場が駅前の新しいビルから

駅から遠い「見かけはいいけど古いビル」に移転しました。

羽田の離着陸を監視できるからいいか。

KQの方がちょっとは近いので仲木戸経由で通います。

「君住む街へぇひとっ飛び」

1281395002.jpg

フィールドデーに自宅から参加

土曜日21時から日曜15時まで「アウトドアで無線しましょう」と

フィールドデーコンテストが有りました。

恥ずかしながら自宅から参加しました。

夜は1200Mで聞こえるだけ交信して、朝から430Mで

山岳局を主に呼んで廻りました。

猛暑のせいか新潟・長野の山頂移動が例年以上でした。

サボっていた為か、猛暑が原因か、ローテータコントローラ

壊れるは、自作電源が3Vしか出ないで、

深夜に修理しながら交信しました。

ハムフェアまでにQSLカードを印刷しなくては・・

1281309225.jpg

こんな本を買って見ました。

欧州見物するなら、これぐらい読んでないと。って

言われましたので、ブックオフで買いました。

やっぱりよーわからん。

同じシリーズの「ギリシャ神話を・・」と「コーランを・・」も買わなくては。

1281046196.jpg
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ