エレキジャックの基板

近ごろ活気が出てきたCQ出版からメール便で

リント基板が1枚送られてきました。

WEBから申し込んだプレゼントにまた当選したみたいです。

5Wヘッドホンアンプ の基板です。

でも当面在庫しそうです。

だれか作る人いる?

1275131139.jpg

フール・オン・ザ・ヒル

お前にぴったりのタイトルだと変な誉め方をしてくれる方が何人かいます。

私はそこまで変人では有りません。

この曲の軽さが好きです。

ビートルズよりセルジオメンデスの歌の方がお気に入りです。

この歌の歌詞の奥深さには共感します。

1274665084.jpg

会社帰りにクラシック

職場の1階のコンサートホールでクラシックコンサートを

聴いて帰りました。例の「仮面舞踏会」が入っているので

疑っていましたが弦がタップリのフル編成で申し分有りません。

久しぶりに耳掃除出来ました。

次回は会社帰りにJAZZで。

1274483745.jpg

4度目の北海道探検

つい10年前まで北海道に行きたいとは思いませんでした。

日高牧場日帰り出張(どんな職業??)に行って以来

雄大な自然が気に入っています。

今回は利尻島・礼文島をハシゴして来ました。

ついでにログって見ました。

1274142810.jpg

お勧め「高周波の本」

最近は余りPC雑誌は購入していません。

購読は時々「CQ」、お気に入りは「RFワールド」です。

職場で買った「トランジスタ技術SPECIAL for フレッシャーズ/

高周波回路設計はじめの一歩」は非常にいい本だと思いました。

高周波の本は妙に難しい本が多い中、この本は分かり易く

中身が濃い本と思います。お勧めします。

難しく書く著者は絶対に解かっていない人だと思います。

逆に素人療法で違った方向に解かり難い本が多い中、

この本は正統派の解かり易さが有ります。

特にコラムを読むと実践経験の豊かさが感じられます。

私は関係者でもなく,アフィリエイトも絡んでいませんが

既に10冊以上は拡販活動をしました。

1273789817.jpg

ケレップ交換

台所の蛇口のポタポタを修理してと言われ続けていました。

流し台下奥の板を外して止水栓を捜したがないので、

メータのバルブを閉めて断水にしました。

解体してコマを取り出すとパッキングを抑えているネジがない。

構造上給水管の下まで落ちた様子です。

在庫パッキングは寸法が違うので腑分け状態のまま

渋滞回避しながらビバホームでコマ(ケレップと言います)を

2個買って冷水用・温水用両方とも交換しました。

30年近く毎日使用しているので真ちゅう製のスピンドルも

結構減っていました。(洗面所のは交換済みです)

1273536453.jpg

東京スカイツリー

高所好きとしては工事進捗が気になるので見物してきました。

確かに高い。

現時点では東京タワーより少し高い368mですが

真下から見上げると圧倒されます。

巣鴨地蔵・六義園・雷門・浅草寺・六区と徘徊して

16時頃着きましたのでニュースで騒ぐほどの混雑では無かった。

1273020781.jpg

今日のAPRS

暖かくなったのでAPRSを常設準備をしています。

144のアンテナが無い。

http://aprs.fi/?call=jf1xjo-9

1272829628.jpg

春のBBQ

横須賀・うみかぜ公園で恒例のBBQをやりました。

不景気のせいか新品豪華お道具の新参者が多く、

朝9時半の時点でPは満車、公園はビッシリ、

非常識な場所取りまで横行していました。

メニューはハラミ焼肉・3cm厚ステーキ・出来立てギョーザ・

トマト味の野菜煮込み?・肉スパゲティー?など完璧です。

飲物はプレミアムモルツは1本にして、

後は持込オーストラリア低アルコールビールにするつもりでしたが、

間違って飲まれたので最後の1本は仕方なくまたモルツでした。

1272830651.jpg
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ