お買物報告

寒い中、秋葉原に行きました。

今日はお買物が目的ではなかったのですが

アキバオーの店頭でお買い得品を発見してしまいました。

品物はUSBメモリー内のMP3/WMAを再生するスピーカです。

3電源でACアダプタ・カーアダプタが付いて¥699。。

音質がタコとか欠陥があると思いましたが、音質は普通です。

クラッシクなどをBGMに流す用途に使用します。

もう2・3台くらい買ってもいいかな。

1272142590.jpg

ファームがタコでした。ミュートのタイミングを間違ったみたいで

曲間でスクラッチ音が出ます。ロットアウトになったのでしょう。

¥699なら許せる範囲です。

今日の秋葉原

秋葉原歴40ん年の私ですが近年の状況には抵抗があります。

高層ビルが立ち並びアニメ・フィギア・メイドの客引き・

金持ち中韓人向けショップ・AKB劇場などがはびこって

私の行きつけのジャンク屋までメイドの侵食を受けています。

でもAKIBAってラジオ部品から家電・無線・マイコン・ゲーム・PCと

進化?してきた訳ですから仕方ないですね。

確かに女性・若者・外人が多くなって活気が有ります.

今日始めてUDXビルに登ってきました。

1272141092.jpg

「レモンのキッス」品評会

60年代のUS女性ボーカルは「いい感じ」です。

古き良きアメリカの一番いい時代です。(白人にとってですが)

のんびりとリッチでていねいですね。

YouTubeのお陰で楽しめます。

で 多数の日本人歌手も歌っている「レモンのキッス」で

音的に勝手に比較してみました。

本家ナンシー・シナトラ(しめ鯖と聞こえますが)。

https://www.youtube.com/watch?v=NW34eTil5is

私の評価は山口百恵が一番。最後は「LIKE I DO」と言って欲しかった。

https://www.youtube.com/watch?v=xb09X7yqDwc

早見優、西田ひかる、荻野目洋子の3人娘もいい

http://www.youtube.com/watch?v=El6A5ClauVI&feature=related

アパッチも評価が高い。

http://www.nicozon.net/watch/sm22479628

さすが森口博子

http://www.nicozon.net/watch/sm11189529

石川秀美もそれなりに合格点

https://www.youtube.com/watch?v=ez_wqdnJ3yM

前はいいと思っていたピーナツは下位です。こぶし廻し過ぎ

https://www.youtube.com/watch?v=6GVxXJxfN4k

三浦理恵子は勘違いしてる。

http://www.youtube.com/watch?v=f3reYvO8nzg&feature=related

木之内みどりも歌っています。

http://www.youtube.com/watch?v=8oPMwFEifiY

北原佐和子(本当に本人が歌っているの?)

http://www.youtube.com/watch?v=gzOpT1RjO8g&feature=fvst

UPされてないが初期のゴールデンハーフもいい感じです。

ありました。でもダメだ。

http://www.youtube.com/watch?v=UUmpciw3rkU

浅田美代子まで有りました。レコーディング技術の見せ所です。いい結果です。

http://www.youtube.com/watch?v=lU0ksh0Ht8E

なんと あの桜田淳子も有りました。でも・・・残念

http://www.youtube.com/watch?v=F8P4rPa6zMY&feature=plcp

実はMi-KeのCDを持っています。音質も含め一番です。

次回は「パイナップル・プリンセス」で・・・・

1271459033.jpg

あと一科目

3月に受けた無線資格の結果が来ました。

受験した科目は全てOKでした。

予想が出来ない英語は対策してないので

予想外に難しかった。

残りは一科目です。(全部で7科目有ります)

これがまだ達成度10%で次回9月の受験も??です。

難関ですが、

3年以内に取ればいいので何とかなるでしょう。

1271291193.jpg

ドラッカー

久しぶりに経済誌を買いました。

「取り合えずドラッカー」向けにお勧めします。

私と同類が多い様子で平積みは

他誌に比べ残り少なくなっていました。

1271285673.jpg

お父さんがきた

忘れた頃にお父さんが届きました。

ソフトバンク2G携帯を使用している頑固者を、

説得して3Gに切り替えさせた人へのご褒美です。

届いて30分は遊べました。

「つまんない!」と言えばそれまでですが、

こんな無駄な事が出来るうちが華でしょう!?

ここが歴史ある本家?を狙っている噂は・・・。

1271006172.jpg

夜桜セット

同窓会花見で上野恩賜公園に行って来ました。

ピークから3dB落ちでもまだ満開レベルで見事でした。

先発隊は昼から始めていましたが、

私は18時まで仕事して駆け付けました。

そんな訳で朝はスーツ・ネクタイ・革靴のクラークケント姿で出掛けました。

でも黒かばんの中には防寒具上下、ガスコンロセットとヤカンを

忍ばして出社しました。

おかげで花冷えにも負けることなくメートルを上げる事が出来ました。

これからは会社のロッカーに「夜桜セット」を常備させるかな。

1270781403.jpg

桜が咲いたけど

近所の桜が満開です。

桜が咲いたからと言ってブログに写真をアップする。

なんてことは

「しない。」

でも どうしてもなら 古い作品を見てください。

メディアプレア 140MB です。

http://www.fwnet.or.jp/~jf1xjo/wakaba/sakura2007.wmv

 

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ