ここまでやるか

DELLmini10vのOSをXPに入替えましたので、

元のOSを新鮮なうちに処分しました。

Ubuntu版を購入した人が必要かなと思い¥1000でヤフオクしました。

多数の入札でせり上がり¥3400で処分しました。

ちょっとやり過ぎの気はしますが、我家ではあぶく銭は

ピザーラに上納する事になっています。

1269551487.jpg

体重体組成計購入

K'sデンキのドデカイ広告の中から

「タニタ体組成計¥4480 5台限り」を発見しました。

この種の「5台限り」の意味が分かっていますので

昼ごろ行ってみました。まだ5台以上有りました。

なんと隅っこに「山善」のが¥2980で有りました。

よく調べましたが機能的に問題は有りません。

3%引きで購入しました。

我家にはなぜか「YAMAZEN」製品が沢山あります。

1269113893.jpg

体重計解体

体重計の電池交換したけど使えないとの声で点検しました。

電池端子のサビを削ってもダメなので腑分けしました。

電解コンデンサからガスが出た跡があります。

そおです。丁度あの時期の製品です。

回路を少し追っかけましたが、コンデンサ交換だけでは

復活しそうも無いので早々に諦め解体・分別しました。

必需品なので来週中には買わなくては。

体脂肪計付体重計はそこそこ高そうです。

1268602984.jpg

久しぶりに晴海に行ってきました。

所用で2日間晴海へ通いました。

見本市会場があった頃はよく行きました。

高層ビルや晴海大橋が出来て、すっかり都会に成っていました。

晴海大橋からはビッグサイトなど有明・お台場方面がよく見えます。

写真は銀座方向です。左の高いビルの右下が「江間忠ビル」です。

晴海大橋の中央が空いているのは高速用でしょうか?

花粉が・・・・

1268343413.jpg

ノンアルコールビール

ビール好きの私は車で高台や立寄温泉に言った時は

ノンアルコールビールで誤魔化しています。

はっきり言って「旨くない!」

ここ数日 諸般の事情で自宅でも飲んでいます。

旨くない中での相対比較で「ポイントゼロ」に一票です。

老舗Kの緑色はXです。

第3のビールと言われている飲物についても言えますが

ビールに仕上げ様とするからまずくなる気がします。

無理だって!!。

真ん中の韓国製超安物アルコール飲料は味が薄く楽に飲めます。

アジア食嫌いの私ですが時々飲みます。

1267997683.jpg

パーティーション・ウイザード

OSをWindows XPにしてからオフィスのインストールしていると

HDDの残量が妙に少ない。

よく見るとC:ドライブが10GBしかない。しまった!

適当にやっていたらバックアップが入っていた所にXPを入れちゃった! 

再度1からやり直しするか。

でもドライバーをひとつひとつ入れたあとなので面倒だなあ。

そお言えばパーティーション・マジックなんて有ったはずと思い、

調べてみました。

フリーでパーティーション・ウイザードが有りました。

全て英文ですが簡単にC:ドライブとE:ドライブを統合して

無事、事無きを得ました。

1267655575.jpg

Windows XPに入替

DELL mini10vは予想外に快適動作しています。

OSがWindows 7 Starterなので手持ちソフトの動作が??。

実用前にWindows XPに入替えました。

DELLサポートからXP用にドライバ約15個をDLしてDVDに焼いたのち、

DELLのXPサービスパック2対応OSを一気にインストールしました。

パーテーション設定でミスをしましたが、

ドライバー、ウイルス対策ソフト、MSオフィスのインストールまで

4-5時間掛かりました。

XPをいつもの軽量化設定にしましたので動画も快適です。

WEBカメラには目隠シールを貼っています。

1267577104.jpg
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ