ぎんなんペンチ

銀杏好きを吹聴していたら、実家から送って来たと

職場の女性から大量に頂きました。(感謝!)

MY銀杏ペンチの出番です。

丁寧に煎ると香ばしく美味です。

でも多少縮むので「おせち料理」に入れる分は

電子レンジで1分チンします。味は??です。

1262290062.jpg

黒猫にやられた

ヤフオクで雑誌のバックナンバー1年分を購入しました。

出品者指定のヤマト宅急便・着払いで届きました。

予想していたより送料が高いなと思いながら受け取りました。

ゆっくり伝票を見ると80サイズになっているじゃん。

どう測っても55センチだから60サイズでしょう。

今年最後のブログネタ?が「泣き寝入り」です。

1262211771.jpg

今日のおかず

今日届いた「明石のあなご」です。

さっそく頂きました。

確かに旨い!

1261944434.jpg

クラシックの原点

物心付いた時 家に電蓄が有りました。

5球スーパに繋いで鳴らします。

レコードは「バッテンボ(ボタンとリボンと分かったのは大人になってから)」

など何枚か有りました。

もちろんSPモノラルです。

そんななか「カルメン全曲」のアルバムが有りました。

本当に分厚いアルバムです。

高価だったと思います。尊敬します。

そればっかり聞いていました。

1261929123.jpg

健康法

私の健康法の一つは「よく飲むこと!」です。

職場でもペットボトルを持ち歩いています。

冬場は500mL1本程度ですが、昨日今日はカゼ気味で

ポカリスエット(風)を追加しました。

1261786918.jpg

シリンダー交換

某所でドアのシリンダー交換をして来ました。

ごく有りふれた鍵をピッキング対策鍵に交換します。

交換用のシリンダはあのホームセンタで値札¥4580の1割引で

購入しました。安くなったものだ。

自体は簡単で5分で出来ますが、追加でカム送り解錠対策の

リングを入れる為1度取付けて隙間を測ってから外してリングを5個

挟む作業が追加になりますので10分ほど掛かりました。

1261599629.jpg

クラリノーバ発掘

10数年ぶりにクラリノーバを引っ張り出しました。

特に異常なく音が出ます。ヘッドフォンがちょっと接触不良です。

いかにも力が掛かる位置に付いていますのでいつもの故障と

判断して修理することにしました。

開け方が分かりません。ネット検索しても分かりません。

海外サイトでもサービスマニュアルは発見出来ません。

仕方ないのでそれらしいネジを10数本チェックしました。

下部4本を外すと開きました。案外質素な構成です。

ヘッドフォン基板をネジ留めする低レベル設計です。

半田盛りとジャンプワイヤを追加して修理完了です。

1261519727.jpg

お気に入りのLP

これから時々 音について「つぶや」きます。

私のお気に入りレコードのBEST1は

「ENOCK LIGHT」(イノックライト)物です。

LPを数枚持っていますがCD化された物を今聞いても

「音」的に見劣りしません。

1261436265.jpg

やられた

近所のホームセンタのポイントの有効期限が迫って来たので、

金券発行機を操作しました。

何でこんな面倒な事をさせるの?嫌がらせ?なんて思いながら

操作を完了しました。

「金券を発行しています。」と表示されて待っていても出てきません。

しばらくして「終了を押してください」と出て押すと500ポイント

減っていました。やられた!

機械好きの私は自販機等を相手に文句は言わない主義なので

「泣き寝入り」です。

1261312413.jpg

TEST

テストです。

もう少し簡単に使えると思っていた。

日記にする気はないので、1月スタートは避けたい。

これは小文字

これは大文字

これは大文字{/音符/}


 これは大文字

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ