仰天番組「ブラタモリ・#8函館の夜景」

ずーと違和感を感じているNHKの「ブラタモリ」ですが
ついに名作が完成しました。
今回は、私の好きな街「函館」です。
路面電車・港・温泉・坂道・夜景・グルメと
どの切り口でも「いい映像」になります。
今回の「ブラタモリ」では夜景を選んだの間違いの元。
観光パンフレットを見て決めたの?
いつもの様にシッカリと下調べして詰め込んだ内容です。
そこが違和感ですが、まぁいいでしょう。
なのに
「夜景のブラタモリ」がない。「雨で撮れなかったもん・・」
看板の「ブラ」・「タモリ」・「夜景」はどうでもいいとも?
「ブラタモリ#8函館の夜景」はTV史に残る迷作でしょう。
生じゃないからアト撮りとかテーマ変更とか出来るだろ。

「明治天皇と日露戦争」は見た記憶がある・・・。

1506buratamo1.jpg

下の画は恥ずかしいでしょう。(湯島ケーブルTVなら笑えるけど)
1506buratamo2.jpg

痛い!日経広告 2個

最近の日経新聞は1ページ毎に全面広告です。

そのほとんどが読者(消費者)向けではなく広告を出す事が

目的みたいです。社内向けなんて恥ずかしい広告がザラです。

そんな中でも今日は痛いヒット作がWで掲載されました。

その1: 2面ぶち抜きカラーで「スマート家電」

社長「年頭会見で言っちゃから何でも良いからスマホ商品をだせ」

社員「やっとスマホでリモコン出来る商品を完成させました。

    数億円掛けて大キャンペーンを打ちます。

    他社では出来ない日経2面ぶち抜きです。」

社長「よーやった。アップルでも2面ぶち抜きは出来ないだろう。」

    (痛い集団・・・合掌)

その2: このキャッチコピーどお思いますか?

  年寄りをカモにする売り手発想がモロ出しです。

  ユーザがどう感じるか全く気にしていない。(GGはないだろう)

  「枯葉マーク」や「後期高齢者」と同じ官僚発想です。

  小売業がこの発想するとは痛すぎる。

  (こんな店では買物する気がしない。不買運動はしませんが)

ミラバケッソ」程度にしておけば良いのに。

1347656119.jpg 1347656126.jpg

ネッ中症 注意!

夏の日の太陽はまぶしくてぇ{/音符/} もお熱中症注意報が出ました。

くれぐれも気を付けてください。

WiMaxとタブレットで何時でもネット接続出来る様に成りました。

300bpsダイアルUPの頃から比べると幸せな環境です。

でもデメリットも少しだけ有ります。

何でもネット経由で調べます。

天気・交通情報・地図・事典・辞書・価格・TV・懐メロ・ニュース・・・

危険過ぎます。

行動が全部ビッグデータに蓄積されます。

データマイニング です。

正確に分析されるのならまだいい。

(本当に第一線で活躍している人はネットでウロウロしてないよ)

同様にネット上の情報はフィルターを通っています

ヤフーニュースは誰かが選択している事を知って置きましょう。

価格コムも食べログもだぶん・・

私は未熟なのでツイッターで呟くなって事はまだ出来ない。

くれぐれも気を付けてください。

乞食の心

あの「お笑いタレント」の本心は??って考えていたら

大昔、親から言われた言葉を思い出しました。

「手を出す心は乞食の心」

ことわざなのかなと思いググッて見ました。

諺ではなく儒教・仏教かな??。関連情報がタップリ有りました。

先人はいいこと言うねぇ。「それらしい乞食は居なくなったが、

立派な身なりの乞食が増えた」って(ドキッ!)

試食やポケティには手を出しませんが、まだまだ乞食心が・・・
 

「寝る子は育つ」と言うけど・・・

年に1度の完徹勤務明けで、久しぶりにタップリ寝ました。

土曜日はいつもの休日同様9時頃起床で、いつものように

スーパ買物巡りしてから、早めの夕食後出発して19時出社です。

この冬一番の寒さで、22時頃には屋上にスケートリンクが出来ていました。

寒さは完全武装の対策をしていますので問題ありません。

停電の中 8階相当の屋上と2階を急いで往復すると、汗が噴出してきます。

予定では2-3時間は暇になるので・・・・と思ってましたが、

いろいろあって日曜朝9時帰宅まで眠気が全く起きません。

帰宅後3時間寝てから、いつもの日曜日の様にダラダラしてたら

21時頃急に眠くなってきました。

ホントに眠くなったら「頭が後ろに折れる」状態に成ります。

そのまま12時間ほど眠り、腰が痛くて起床しました。スッキリ!!

話は変わりますが。私の主張(暴言)は

「寝る子は育つけど、寝る大人は育たない。」です。

体調が悪い時は別ですが、その日の内に寝るなんて・・・

1329753705.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ