オーディオ三昧

水晶体をサイボーグ化しました。(電波の浴び過ぎ?)
こんなの簡単って「日帰り手術」にしました。
でも片側ずつしかやってくれませんので
その間、片眼・ガチャメ眼・片眼・ガチャメ眼では
外出もPCもTVも読書も出来ません。
仕方がないので古いCDコンポを引っ張りだして「引き篭もって」
日長ヘッドフォンで「うちじゅうの音源」を聞いています。
音楽三昧の「至福の世界」ですが・・・・

1503megane3.jpg

1503CD2.jpg

よこはまウォーキングポイント

40歳以上の横浜市民は歩数計が貰えます。
取り合えず申し込みました。
在庫切れで1ヵ月以上待たされてOMRONのNFC付歩数計が届きました。
以前は1万歩/日、歩いていましたが、今は、ほぼ8000歩/日です。
店頭の読取皿からOMRONのサーバに送ってWEBでグラフを見るって面倒なことをします。
NFCが読めるタブレットならもっと簡単なんですけど。

1502walking.jpg

加湿器とHDDのお掃除

この時期、加湿器が必需品です。

加湿器だけは綺麗にしています。

純水を使用してからは塩素などの析出は減りましたが、

逆に殺菌力が低下していますので要注意です。

と言う事で

山善製の2台を丁寧にお掃除しました。

年末年始の録画準備でBDレコーダのHDDも

掃除をして30時間分の空きを作りました。

1388510222.jpg 1388510230.jpg

スチーム加湿器

年末から風邪気味でセキが・・・

てな訳で「秋葉納め」もせず、引き篭もって・食って・飲んで・TV三昧です。

室内乾燥が原因じゃないかと思い付き、昨日スチーム加湿器をアマゾン。

お正月も働いている方々のお陰で、喉は少しは良くなりました。

いつもの山善製ですが、ちゃんとした物です。

200mLが2-3時間で無くなります。

やはり超乾燥している様で、心配した窓ガラスの結露は有りません。

1357255269.jpg

くしゃみ三回

PC机の上にあったくすり類です。

特記するほどの物は有りませんが。

サントリーのサプリメント2個は無料サンプルです。

サプリメント生活に憧れてサンプルを頂きました。

3日で飽きて9割残ったまま放置されています。

根が意地汚いので他人が薬を飲んでいるとほしくなります。

「風邪気味だから、チョット風邪薬を所望・・」と言っても

「薬が飲みたいからそんな事をいっているの」って・・・

飲みかけのルルが2個放置されていると御もっともです。

1333064071.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ