やられた 空耳アワー

「空耳アワー」は音楽と言葉遊びと下ネタ映像が
凝縮された馬鹿馬鹿しさがいい。
何か見つけて投稿したい・・・けど。無理。
ハードロックとかレゲイなんか聞かないからネタがない。
センスもない。
今週の「空耳アワー」で音楽が流れた瞬間
「まさか」
「ない・ない」
・・・
「やられた」
「完璧な作品」
でジャンパー(ブルゾンじゃあない)が出ました。(1年ぶりでしょう)

ガンタラメラってあの悪名高き「グアンタナモ」の娘って意味です。
100回くらい聞いていますが、聞こえなかった。残念!

1706soramimi1.jpg

1706soramimi2.jpg
ここにある。

別件
「架空OL日記」がいい。
番宣をチラッと見た時、いい画だなって思ったので録画しました。
画がいい。(トーン・ぼかし・枠・カメラ固定など)
台本が練られている。せりふ回しもいい。
良くできている。
(¥は掛けてないけど、手と頭は掛けている。)
1706soramimi3.jpg
この画だけでも、よく考えられている。

残念!ドクターイエローを逃した

快晴の新横浜のビル屋上で仕事中、
真横に黄い物体が・・・
なんじゃこれ?あっ・ドクターイエローじゃありませんか?
携帯をカメラモードにして、鈍いシャターを押したが
「あとのまつり」
いつもは新幹線監視が主体で、ついでに仕事モードですが、
この日は仕事に没頭して失態・・・
今度は情報を仕入れて、HD動画でリベンジします。

dryelow.jpg

開花はまだ?

天気はいいが、日陰は寒い。
あざみ野の屋上から昨日の雪の丹沢と富士山が見えます。
いつも通る「川和町駅」横の菜の花畑でシャッターを押して来ました。
桜並木はまだつぼみです。1本だけ咲いているのは彼岸桜?
グリーンラインの屋根だけ見えます。

1703yama.jpg

1703菜の花

年末年始の録画チェック

年末・年始の録画を見てます。
「スターウォーズ」7本はBDに移して後日ゆっくり見ます。
「UNCLE」はチョット見て、期待外れで消去。
「紅白」もちゃんと見ました。
「ウィーンフィル」は取り忘れ。再放送を待ちます。
バラエティ・お笑い系はCMを飛ばせば短時間で・・・

ちあきなおみタップリ20曲」はMCとばして歌だけ見ました。
期待通り、歌はうまい。曲はいい。
でも、何んか?? 違和感が??

やっと理由が分かりました。
ある時期以降、彼女は「ファド」にハマりました。
私はポルトガル好きですが、「ファド」はパスです。
だからシックリしない。
こっちがいい。

1701chiaki.jpg

1701kouhaku.jpg

初詣その2

天気がいいので、仕事帰りに秋葉原に初詣
秋月でUPS用シール電池を買うのが目的ですが、
まず「いつものアキバオー」と「イオシス」
ついでに「サンコー」・・・
買ったのはモバイル電池¥430を2個だけ。
なのに、もう暗くなり始めた。
急いで秋月へ、パネルメータのジャンクが¥150
片手でつかんだ4個だけにして置きます。
鉛電池は重い。通販にすればよかった。
1701akiba.jpg

関係ないけど、この画面ですぐBGMは「ボラーレ」と推定。
5秒後に前奏が始まりました。
サビまで行かなかったからヨシとしましょう。

1701burata.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ