4両編成の路面電車

「比叡山延暦寺巡拝チケット」で京都地下鉄東西線・三条京阪から
京阪京津線の「浜大津駅」まで乗りました。
地下鉄・登山電車・路面電車と3変化でノリゴタエが有ります。
40パーミルの坂道と京急港町並みカーブが楽しめます。
「浜大津駅」駅前は絶景です。
4両編成が路面を走る快挙(暴挙?)はスゴイ!
ちなみに
「浜大津」は来年「琵琶湖大津」に改名予定です。


hamaootu2.jpg

hamaootu1.jpg

ブラ羽田界隈

久しぶりに仲木戸からエアポート急行に乗りました。
KQ蒲田・糀谷(懐かしい)・大鳥居で降りて
とんでもない踏切があった交差点のその後を検証。
仕事は1時間ほどで終わりました。なら帰りは空港経由で。
穴守稲荷駅・穴守神社・KQ天空橋を抜けてモノレール天空橋までブラブラ。
国際線ターミナルまでモノレール・無料バスで第一ターミナル・
空港リムジンで新横浜と巡って帰宅。
快速モノレールの通過迫力にびっくりしました。でかい!


大鳥居

穴守稲荷

天空橋

空港1T

穴守神社お札

KQの黄色電車

>帰宅時、川崎駅でハッピーイエロー車とすれ違いました。
取り合えず携帯のカメラで押えて置きました。
何んで黄色なのか??です。
更に新町車庫に大師線の赤電車がいました。
昨日、乗ったはずなのに。
車内は川崎大師のアドトレイン状態です。
なんでこんな所に?

黄電車01

黄電車02

黄電車03

赤い電車でレッドカード?

昨日、KQ川崎駅の地上留置線に違和感がある車両を発見。

車体の色が京急の赤ではなく渋い赤。白い横線がない。

E電みたいでヘン!

新聞によると川崎大師の10年に1度の御開帳イベント列車らしい。

そお言えば川崎大師駅に「赤い電車で赤札・・」って垂れ幕があった。

不謹慎にも「お守りとかお賽銭を値引きするの?」と思ってました。

仕事帰りに大師駅で待っていました。

この時間、大師線は5編成運用なのですぐにやって来ました。

うーむ。大したこと無い。

本線を走っている「黄色い電車」に期待します。

 

A1と言えばCWでしょう。

ブログに書いて欲しいのか「タモリ倶楽部」が私に擦り寄ってきます。

KQ空港線穴守稲荷駅で「毎度おなじみ・・」と釣ってきます。

 また穴守稲荷?? まあいいけど川崎大師もよろしく。

縦振り電鍵で100文字/分。と俺の弱点を付いてくる。

 ハムは電鍵を触ると必ずCQCQCQdeと打つ。

 彼は高校の頃CWやってたの?部室に電鍵なかったけど?

2ヵ月で4100問暗記する塾。で私の主張に合わせてくる。

 いい。絶対効果があると思う。

1390054008.jpg 1390054014.jpg 1390054022.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ