ビートルズのLPレコード

いつもの出版社から
ビートルズのほぼ最後のLP「アビイ・ロード」が出ました。

ビートルズのLPは発売直後に全て聞きました。
(正確には無理やり聞かされました。感謝)

初版限定特価版にしては高いけど、在庫保存します。
「フール・オン・ザ・ヒル」は
「マジカル・ミステリー・ツアー」に含まれていますが
更に高くなるので、買わない。

1709LP.jpg

マイ電柱の次は電波無響室

先週のタモリ倶楽部は「マイ電柱」ネタです。
(BGMはいつものマイムマイム)
今更?そんなの20年前から・・・

ネジはチタン?? むむ・・・
アース棒を50本も?? むむ・・・
(BGMは明日に架ける橋)
なら全面金網敷きにしたら、炭も埋めたら、って妄想が・・
あれ? 無線アンテナ建設と同じじゃない?

そおか、電磁遮蔽を超えて無線領域まで遮蔽するんだ。そらそおだ!
オーディオルームを地下室に作る訳がここにある。ガッテン・ガッテン
じゃ
電波無響室でしょう。
あそこに籠ると無我の興になる。
お勧めします。(1億は掛かるけど)

私の好きな予報士の森さんは三浦半島民らしい


1610tamo1.jpg

1610tamo2.jpg
牛タンじゃないよ。

お宝LP?・・・自己満在庫?・・・無駄使い?

近所の本屋に立ち寄るとツイ買ってしまいます。
(立読年寄ばかりで潰れそう)
JAZZ LPの復刻盤が平積みされていました。
レコードプレヤーはまだあるけど・・・
アナログレコードは全て処分してしまいました。
(アナログレコードの良さは認めますが、いらない。)
Miles Davisの新品LPが¥990はお買得すぎる。
聞かないだろう。
ジャケットを飾る気もない。
けど1枚くらいあってもいいかな。
次号からは¥1980になるけど
デーブブルーベックもあってもいいかな。

1609JAZZ02.jpg

野毛「ジャズde盆踊り」

JAZZ盆踊りに誘って頂きました。

何それ・・・。無理でしょう
飲むだけなら・・・まいいっか・・・行ってきました。
盆踊り持ちネタは
・A列車で行こう
・インザムード
・イマネマの娘
の3曲だけ。

第一部「小川恵理紗 Group」はそれなりに楽しそうな雰囲気が・・・
第二部でバンドが「今田勝トリオ」変わると。抜群にいい!!

バンドが乗ってくると(やけくそ気味?)踊りの輪がどんどん広がる。
バンドは終わりたくても終われない。
アドリブでどんどんアレンジしてくる。
こんないい演奏は聞いたことがない。
さすが野毛。大満足のコンサートでした。

参考までに原曲は
・A列車で行こう
・インザムード
・イマネマの娘

1609nogejazz1.jpg

来年参加する方は

祝開局 i-dio

FM放送が始まった頃を知っている者としては
FMラジオは「音がイイ」=「音楽専用」と思い込んでいます。
でも今、選局して音楽が流れている確率は1割以下。
ほぼ「早口でしゃべ食ってます。」しかも音が悪い。
耳が肥えたか。送受信とも安物機材だから?
しゃべりの少ないラジオが聞きたい。
3/1 新しい放送が始まりました。プレ放送って試験電波発射の事?
「i-dio」って言うらしい。
「V-Low マルチメディア放送」と言う「移動受信用地上基幹放送」です。
技術的には分かりましたが放送内容が??
高音質音楽放送? 期待はしますが・・
災害用?
何でもやってみる先進コンテンツ?(いいけど)
何とか協議会の元に業界各社が出資して運用会社を設立して・・
こんな話は前にもあった気がするけど。
そんなこと気にしないでがんばってね。
受信機モニタに応募して置きました。

こんな遺物を見つけました。
「i.Radio」って言うらしい。もうつながる所がない。
新しい技術はすぐに古くなる。
古い技術は何時までも新しい。


iRadio.jpg
つながりました。
チャンネルリストを入れ替えて
RA-P10に入力して
「70s-90s-J-pop」「Smooth Jazz」を流しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ