K7を走ってキタ!

3月に開通した「首都高・横浜北線」K7を試乗してきました。
「本牧ふ頭」から大黒JCT・生麦JCT経由で「新横浜」まで
約12分でした。
岸谷の崖の土手っぱらのトンネル入口から新横浜まで
トンネルで5分で行けます。
途中に非常用滑り台が設置されています。
ドラレコ動画をUPして置きます。(窓拭きしとけば良かった)
おまけで出来た1号線と15号線を繋ぐトンネルも便利です。

kita02.jpg

これは菊名ちかくの「馬場出口」かな?
kita03.jpg

北新横浜の換気塔

kita01.jpg

ワックス掛け

1年以上洗車していませんでした。
先月の車検時、見かねて洗車して呉れました。
が、機械洗車では屋根は洗い残りだらけです。
仕事の合間に、ジェット洗車で汚れを落したついでに
シャンプ―洗車してしまいました。
ワックス掛けないと・・・
ずーと前に買った高級ワックスがあったはず。
CMどおり、クスミが取れて簡単にピカピカになりました。
もう1回、ワックスすると良さそうですが、
何時になるやら。
1612wax.jpg 

十年目の車検

もお10年も乗ってますが、5万kmしか走っていません。
そろそろ「おニュー」が欲しいなぁ。
でも、いい車がない!、
後継車のCHRなんて魅力ないし(先進感が逆に古めかしい??)
軽でいい。
なんてウダウダしてたら、車検期限が・・・

いつもの出光GSに持ち込んで見積もり。
リフトアップして、下から覗いて「綺麗ですねぇ」ってヨイショされて・・・
そのまま車検へ。
トコトコ歩いて帰り、夕方またトコトコ取りに行きました。
いつものオイル・オイルフィルタ交換の他に
前後ブレーキシュー交換・ラジエター水交換を追加して
整備¥63K法定費用¥53K合計116Kならいいかな。
壊れるまで乗るかな。


1610syaken.jpg

ミニミニ大作戦

大昔、夜行急行「銀河」に乗るので、五番街の映画館で時間をつぶす事にしました。
看板に釣られて「ミニミニ大作戦」に入りました。
ミニスカートのお姉さんが出てくる、楽しいそうな映画かな?
全くの期待外れ。
銀行強盗がクーパミニで逃げ回る。安易な企画の映画です。
これが楽しくて・面白くて・音楽が良くて、発車時間まで
3回ほど見たので、頭の中に焼き付いています。

その後、TV放送されたのですが「リメーク作品」でした。
良く出来た作品でしたが、オリジナルが見たいので探していました。
先日、ヤフオクでDVD版を落札、「ん10年」ぶりに見ました。
邦題は安易な発想で付けた様で原題は「イタリアン・ジョブ」です。
確かにB級マカロニウエスタンの匂いがする「いい作品」です。
「サントラがいい」
It's Caper Time
Getta Bloomin' Move On!


1607minimini.jpg

ドライブレコーダその2

あきばおで買ったドラレコは「安物買いの・・」で。ゴミ箱行きです。
次に選んだのは慶洋のAN-R026です。
店頭で画質を確認。まあ良そう。
欠点はGPSが付いてない点。そんなのいらない。
オートバックスCOMで¥7Kです。
小型でシッカリとした作りです。
ピントは甘い。画角は広すぎ?
これで壊れなきゃ合格です。(壊れてもいいけど)
こんな画像です。
花見ドライブで相模原方面へ
高田橋の土手はまだ5分咲き。
西門から警察署の通りは満開です。


201603drarec01.jpg

201603drarec02.jpg

1604sakura01.jpg

1604sakura02.jpg

更に「大岡川沿い」花見です。
運河と桜と露店はよく似合う。
青空なら更にいいけど。ドンヨリ空で寒い。
町内会のじょぼい舞台で「いい感じ歌」が。さすが中区。

1604oooka01.jpg

1604oooka02.jpg

1604oooka03.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ