ガーデンネックレス横浜2017

「緑化フェア」は今週で終了です。
中区の会場はチラチラ眺めてきましたが、
旭区の「里山ガーデン」は何時でも行けるので先送りしていました。
すぐ近くなので午前中に覗いてきました。
うーーむ。
そのまま「港の見える丘公園」へ転戦
バラがたっぷり、
ユリもいい。
絵になる
で満足。

1705ryokka1.jpg

1705ryokka2.jpg

1705ryokka3.jpg

1705ryokka4.jpg

1705ryokka5.jpg

今年の桜は

今年の桜は「あっと言う間」です。

・4/1は「雨でもやる!」強者グループの大岡川の花見です。
 雨は平気でも見事な1分咲きで屋台も開店休業。

1704hana1.jpg

・横浜公園で「緑化フェア 」の開催準備中です。
 横浜市の「みどり税\900」がこんな所に・・・

1704hana3.jpg

・4/5は毎年高齢の「同窓会」上野公園花見。
 外人も楽しそうに溶け込んでいる・・・。

1704hana2b.jpg

1704hana2a.jpg

・近所の桜並木が「花見渋滞」で・・・


1704hana5.jpg

上野は満開じゃないけど満員

恒例(高齢)の恩賜上野公園で花見です。
いいとこ5分咲きですが、満席・満員です。
以前は見物人だった外人も宴会を楽しんで居ました。
上京ついでに新宿南口の状況をチェックしてから行きました。
すごい事になってます。
バスタはまだ完成していないので上から眺めるだけ。
電車好きには絶好のスポットです。


1603ueno04.jpg

1603ueno05.jpg

1603busta02.jpg

1603busta01.jpg

1603busta03.jpg

スーパームーン

気が付いたら「秋の気配」 ・・ 「いもは秋、きょおから私しぃは」
「もやもやしたNEWS」が続く中「スーパームーン」で気分転換でしょうか?
確かに「デカイ」
でもデジカメに撮ったって表現は出来ないでしょう。
適当にシャッターを切ったらUFOが写り込みます。

1509moon3.jpg

1509moon5.jpg

向島百花園と旧古河庭園

どっかでバラを見たい。
まだ行っていない旧古河庭園にでも行くか。
その前に百花園なら何か咲いてるだろぉ。
押上で降りてソラマチを抜けてスカイツリ駅から
東武スカイツリ線各停で東向島へ。
おお「けごん」の先頭車が・・・
季節の変わり目なのか、百花園は見事に零花園でした。
藤棚を期待してたのですが、残念。
雷門まで戻って、南北線西ヶ原へ
旧古河庭園のイングリシュガーデンのバラは見事です。
日本庭園もいいねぇ。紅葉が期待出来ます。
予約が必要な洋館内部も臨時に案内して頂きました。
帰りは南北線・目黒線・大井町線・田園都市線経由です。

150515k.jpg

150515h.jpg

150515F1.jpg

150515F2.jpg

150515r.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ