祝MRJ初飛行:ボンバルディアに初めて乗った

プロペラ機なんてYS11以来です。
行きはQ400(76席)PR-C3033、帰りはQ300(56席)PR-C3016です。
予想以上に広い。こいつは脚が折れた事があるのでシッカリ見張ってました

まずQ400
Q400a.jpg

Q400b.jpg

ここからQ300
Q300a.jpg

Q300b.jpg

Q300c.jpg

MRJが取って代るといいんですが。がんばってね!

祝MRJ初飛行:B787に初めて乗った

日本に登場以来、1年数ヶ月やっと「B787」に搭乗しました。
行きはJA838A、帰りはJA832Aです。
乗り心地も、使い勝手も、当然のようにいい。


b787a.jpg

b787b.jpg

b787f.jpg

b787g.jpg

MRJに乗るのを楽しみにしてます。がんばってね!

孤軍奮闘 ANA B787-9

ANAの新機材 B787-9 JA830Aは就航初日から
毎日毎日
福岡往復・大阪往復・松山往復の6便運用です。
なんとなくガスっていますが、昼休み前後に離着陸を撮ってみました
間延びした機体は期待はずれですね。


B789a_20140814152817838.jpg

7879a.jpg


ANA B787-9 就航

格納庫前に大勢に取り囲まれた機体が・・・
「JA830A」。あらB787-9です。
営業開始に備えた訓練中でしょうか?
もう胴体の「787」塗装しないらしい。

B7879a.jpg

エアーフォースワン&あきつしま

23日に来日しましたが19時着なのでお出迎え出来ませんでした。

お帰りは25日午前との発表だけで詳しい予定が分かりません

(前回予定を漏らした管制官が問題になった影響か?)

なら

陛下にご挨拶があるので9:30か10:00と推定して

早め目に屋上仕事を始めました。

韓国行きなら34Rか16LでいずれにしてもC滑走路でしょう。

天気はいいがガスっていて視界が悪い。34Rだったら全く見えない。

大した風も無いのに34Rと16Lを頻繁に切替えています。

10:00に首都高が通行止めになりました。10:30離陸確定です。

TV朝日が羽田生中継を始めました。

TWRと1回だけ交信しました。電波が強い。

「16Lクリアーテークオフ」

低い角度で離陸しました。重そう。

多摩川を監視していた県警の「あしがら」はあっと言う間に居なくなりました。

C滑走路沖には「あきつしま」が初仕事をしていました。

オバマにアピールしたのでアッチ方面でガンバってね。

 

 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ