昭和レトロの看板

河口湖町で見つけた看板です。

間違いなく「おもちゃ屋」でしょうが「お餅屋」とも読める。

私の唱えてる文化人類学の「学説」
「おもちゃ屋・模型屋の隣には美容院がある」
に当てはめると。
旦那は「おもちゃ」、奥さんが「お餅」を売っている。
さらに「サロン」と書いているので夜は夫婦で居酒屋。

理想の家庭が見えてきます。

1608omocyaya.jpg

河口湖駅はインバウンドで賑わっています。
「おもちや」も「でゆてーふりー」になる?
1608kawaguchiko.jpg

速報:町内花火大会


先ほど町内の花火を鑑賞しました。
隅田川大会よりチョット見劣りしますが、
立派な「花火大会です。
障害物が撤去されたので、自宅からたっぷり楽しめました。
いいか加減に動画を撮影しました。
https://youtu.be/g5Dm6qYp9Wo
https://youtu.be/BJmm0it_iDA

201607hanabi1.jpg

201607hanabi2.jpg

東扇島かいわい

快晴のポカポカ陽気の東扇島で年次点検です。
綺麗な政府設備なので楽々。昼前に終了しました。
せっかくなので、東扇島をウロウロしました。
広い・発電所と倉庫ばかり。コンビには2・3店ある。
使っている形跡がない立派な岸壁が有ります。
ガントリーなどなく、ただ、だだ広いだけです
だだ広い公園と共に災害用らしい。
羽田空港の離着陸機が良く見えます。
アクアラインの全容が見えます。
あの「赤いキツネ」看板の裏面をチェックしました。

oogiD.jpg

oogiC.jpg

marucyanA.jpg

marucyanB.jpg

追記:日曜日なのに、また東扇島です。
午後分も昼前に終わったので「マリエン」に。
ここは「いい!」
東京湾一望、旅客機同時に5・6機見える。
(夜もOKなので次回は夜。BBQもある)

oogiE.jpg

oogF.jpg

花火を横から

100mほど離れた高校の文化祭の最後に花火が上がります。
年々豪華になって来ます。でも5分間100発程度です。
ほぼ真横で破裂しますので見応えが有ります。

1509hanabi1.jpg

1509hanab2.jpg

花火大会だらけ


北京世界陸上を見ていたら外がウルサイ。
打上花火が3ヵ所見えます。
「調布」と「たまがわ」と「多摩川」らしい。
ドーンと威勢がいいねぇ・・・
花火大会カレンダで調べたら
鶴見川・相模原・綾瀬も見えるはず?

150822hanabi2.jpg
15km離れているので x20でこんなもんです
150822hanabi1.jpg
イッツコムでは2チャンネル使って多摩川花火大会を2元同時中継していました。えらい!
hanabiTV.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ