ぶら山下町

中区には毎月3・4回来ます。
仕事帰りに「産貿ビル」でパスポートを申請。
・何で¥16000もするの? 運転免許は¥3000だよ。
・何で写真の条件が厳しいの? 
 (自力撮影・自力印刷したけど大変です。)
なら運転免許みたいに撮影してよ。二俣川と統合しろ!
とか文句は言わずに泣き寝入りです。

天気がいいので桜木町までブラブラ。
シルクセンタ前の交差点はいい雰囲気です。
大桟橋・波止場会館・洋食屋・ドイツ料理・スカンジナビア料理
ハワイ料理・・・の老舗が並びます。
地下室のあかり取りがあるビルがいいねぇ。

MM21の「北仲エリア」が開発中ですが、博多もんには違和感が!
汽車道を越しにWインポーターズ・コスモクロック・インターコンチ・
クーンズSQ・日本丸の絵葉書写真の奥に水陸両用バスを発見! 
近寄ってバックショットを撮りました。
陸用と水用でセンタがずれている?


1702Y01.jpg

1702Y02.jpg

1702Y03.jpg

1702Y04.jpg

1702Y05.jpg

大黒埠頭のクイーンエリザベス

日曜日なのに大黒埠頭の倉庫に8時半集合です。
横浜港入港予定を調べたら「なんとQEが6時着岸」です。
昨年は抜港されました
20分で到着。厳重なゲートもフリーパス入場です。
5階建ての屋上で仕事です。空き時間に撮り捲りました。
仕事は10時で終了。もう少し居たいのですが・・・無理。
ガードマンをパスしながら付近を一周して帰宅しました。

1603QE00.jpg

1603QE01.jpg

1603QE02.jpg

1603QE03.jpg

自衛隊観艦式を見た

数日前から大桟橋に「護衛艦いずも」がいるけど、
マリントラフィックには現れない。そらそうだ。
「自衛隊観艦式」を控えて東京湾のあちこちに艦船がいる。
ブルーインパルスも飛来予定。

それらしき頃にマリントラフィックを覗いて見ました。
三浦半島沖に「いるはいるは」・・・
でも「観閲艦くらま」は見えない。
ずーと停止している「海洋観測艦わかさ」の役割は??
管制塔? 通信中継基地? 映像記録担当?か

ライブ配信もチェックしました。すごい迫力です。
船上(戦場)から自前で生中継出来る能力があるんだ。
こんな「凄い生映像」を頂けば視聴率かせげるのにぃ。

kankan01.jpg

kankan02.jpg

kankan03.jpg

kankan04.jpg

同時入港を迎撃・・・

横浜港客船入港予定で「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ138,194tバハマ船籍」と「セレブリティ・ミレニアム91,000tマルタ船籍」が5/1朝7時同時入港を発見。
じゃあ迎撃するぞぉ。
直前にボイジャーの入港予定が30分繰上がりました。嫌な予感が・・・
5時に起床してマリトラで確認したら、既に横浜港沖にいる。嫌な予感が・・・
5:40に大黒海づり公園Pに到着。
目の前にセレブリティ・ミレニアムがいた。
撮船くんに聞いたらボイジャーはもう行っちゃたそうです。予感が・・・
なら厳重警戒の大黒ふ頭に突入、でも逆光で残念・・・
6:30大桟橋に到着時点でセレブリティ・ミレニアムは着岸寸前です。
抜けた青空を背景に超豪華船を堪能しました

150301ship1.jpg

150301ship3.jpg

150301ship2.jpg


150301ship6.jpg


150301ship5.jpg

150301ship4.jpg

「お召し船」発見

所要で港付近に出かけたので、ちょこっと観光しました。
やっと開眼したけど眩し過ぎて早々に引揚げるつもりでしたが、
沖合いにヘリの音が聞こえます。
観光ヘリの音とは違うぞ・・・。事件か・・・
JCG桟橋に大型巡視船がいました。
ヘリコプター2機搭載型巡視船「あきつしま」6500トンです。
いつもはもっと奥の桟橋にいます。
今日午後「パラオ」に向け出港しました。
貴賓室を仮設して臨時ホテルにするそうです。
おお「お召し船」だ。送迎ヘリは「エアーフォースワン」だ。

1503mm00.jpg

1503mm01.jpg

1503akitusima01.jpg

1503akitusima02.jpg

1503akitusima03.jpg

1503akitusima04.jpg

1503akitusima05.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

けむり

Author:けむり

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ